[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



かぼちゃ白玉

今日のおやつはこちら。
↓↓

091222-6.png

パッと見よくわかりませんが、かぼちゃ入りの白玉ダンゴです。
かぼちゃを茹でて潰したものを、白玉ダンゴに混ぜ込んだだけのカンタンおやつ。

味が無いと思ったので、コウの大好きな味のりを巻いてみました。
磯辺もち風に。

さて、おやつの時間だ。


091222.png

091222-2.png

091222-4.png

091222-3.png


大不評!!


なぜだ…。

味のり大好き、かぼちゃ大好き、米大好きのコウ。
大好きなものが3つ合わさってるじゃない!!

しかも、うどんとかツルツルしたものが好きなコウ。
食感だって、大好きなツルツルモチモチじゃない!!


いつもの食事では、空いた皿をキッチンに下げてくれるコウ。
空いてなくても、いらなかったら下げるのね…。



しかし、口に入れた瞬間に吐き出し、噛む事さえしてもらえなかったかぼちゃ白玉。
何が問題だったんだろう…。


でも、余ったやつをサコが食べたいかって聞かれたら、別に食べたくないわ。



あ、それが問題なのかな。
大人でさえ「美味しい」と思えないものは、もう食べてくれないのかも…。


せっかく栄養を摂って欲しいと思ってかぼちゃ入れたのにな…。


↓どんまーい!でクリックお願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

下げられてしまうとさすがに凹むわぁv-12

どんな味するか、イメージわかないけど、美味しくないわけないような気がするけどねぇ。
どんまい!!

初めてみるものでも
とりあえずTryするのだね~v-218

>あす

まぁ、美味しくはなかったけどね…。
サコは美味いとは思えなかったけど、コウの好みに合わせて作ったからいけるかと思ったのに。

手作りおやつよりも、市販のおやつが好きみたい…。
まぁ、ビスケットとか実際美味しいからね…
でも手作りの食べて欲しいのよ…

あれれ?

みた感じは美味しそうなんですけどねぇ…
味が…無かったのですか(^^;
母の愛はなかなか上手く伝わりませんよねぇ
これにめげず、手作りおやつがんばってください!

>みはママさん

私が食べたところ、味は…確かに無かったです(T дT;)
味のりの味だけ。
しかも湿ってる。

手作りおやつ、次回こそ食べてもらいます!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

