[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

写真2

撮り貯めた写真では、年賀状に使えそうな写真がなかったので(→昨日の日記参照「写真」)、新しく撮ることにしました。


091209-2.png

091209-3.png

野外、しかめっ面5割増し!

外の方がキレイに撮れると思ったのに。
しかめっ面ばっかり撮れたYo!
サコはこのしかめっ面がカワイイと思うのだけれど、年賀状としてはボツ!!

そして、外で遊びまわるコウは大人しく画面に収まっていてくれない。

3日間、何十枚も撮って、結局「普通の笑顔」の写真はゼロ。
野外を諦めて、室内写真へ変更だ!

そして。
サコ一人で撮ると、コウがカメラに寄ってきてしまうのでパパにコウの気をそらして自然に遊んでて貰うことに。

結果。
↓↓↓
091209.png

ダメだー!!

難し過ぎるぜ、「普通の笑顔」!
またもや何十枚も撮って、普通の写真ゼロ!
大半が動きすぎ&近づいて来すぎでダメだ!!

そうだ!コウが一番静止しててくれるのって、ご飯の時だ!!
ご飯中を狙おう!!

よし、今だ!!

やった!良い笑顔が撮れた!!

これを年賀状に使おう!!


年賀状採用写真
↓↓↓

091209-4.png

…ツッコミどころは満載だけど、この写真でなんとかします。

年賀状を送って欲しい人は、挙手かメッセージをくれよー!!

↓挙手のついでにこれも押して!↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

挙手したつもりがボタンをクリックしてしまった!
でも、ちょーだーいv-238
外はまぶしいからしかめっちゃうのかな?それとも考えることがいっぱいあるからなのか…

ベストショット、おめでとう!

はい!v-222

電話中気になる~

送ってほしいですヾ(@^▽^@)ノ
原西カットのコウくん見てみたい( ´艸`)
うちの息子も年賀状用に撮ったんですけど、全く笑ってくれませんでした(T_T)

>あす

コウは真剣になるとしかめるから、外は興味の対象がありすぎてしかめっちゃうんだと思うー。
眩しいのも手伝って更にね。

住所変わってない?親ばか年賀状送るぜー。
いつもクリックセンキュー!

>奈央

電話中の写真は、あえなく却下に…アワアワ。
でも他の写真満載(っても4枚)で送るわぁ。

今度遊びに来たときに電話のフリ写真見てやってー。

>びーちゃん

おぉ!貰ってくれますか!
私も送って欲しいです(*^ー^*)ノ

ブログランキングの票の上に、メールフォームへジャンプする小さいポストアイコンがさりげなくあるので、メッセージで住所送って頂ければこっちからも返信します~

小さい子って、「ハイチーズ!」って言っても通じないので写真撮るの難しいですよね。
動かない頃の方がよっぽど簡単だった…!!

はい♪
っつか、同窓会は来ないの?

>C&D

同窓会は行けないのよー。
年末はパパの実家。

一応長男の嫁だし、それ以上に年末の混む時期に子連れで長距離電車移動がちょっと大変…!
特に金銭的に。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム