[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

痛くない!

※痛い表現があります。苦手な方はご注意!

↓↓↓

パパが車のタイヤ交換をしているあいだ、工具を持って遊んでいたコウ。

091203.png

091203-2.png

091203-3.png

結論、子供は痛みを感じにくい!!


リアルに書くと痛いので何となくしかイラストにしませんでしたが、
爪の脇の皮がべろっとはがれて結構多めに出血していたコウの人差し指。

もう、絶対痛いはずなのに!!


転んで、「こーろーんーだーぁ~」って感じでサコのところに来て。
血を拭いてあげたらまた普通に遊びだしたコウ。

血、まだ出てますよ。
それ痛くないんですかね?


頭をぶつけて赤くなってたり、地面におでこをすってちょっと血が出たりしても意外と泣かない。
痛そうなのに。
コブになるくらいぶつけて泣いてもすぐ泣き止んで気にしてない様子。
そんなすぐ痛くなくなるような怪我には見えないんだけど…

子供ってまだ我慢とか口で説明とか出来ないから、そもそも痛みを感じにくく出来てるのかもしれない!!
きっと、そうに違いない!

弱い赤ちゃんが強く生きていくためのシステムなんだろう。きっと。


↓まさか、泣かないのはコウだけか!?ココ押すのか!?
人気ブログランキングに1票入れる!
↑目指せ50位以内!どうか一つよろしくお願いします!
関連記事

コメント

強い子じゃv-217
たぶん頭とかぶつけて瞬時に泣いちゃうのは、驚いちゃうからなんだろうねぇ。
痛い→サコのもとへ→平気☆

ってか、やっとタイヤ交換できたのねー。

>あす

そう、たまに「痛くないしょー」っていう感じの転び方でも泣くことがあるのよー。
フローリングの床が濡れてて、滑って後ろにスッテンコロリン!!という転び方をすると、痛く無さそうなのに泣いちゃうさ。
ビックリ&転んだことにショックを受けているみたい…

>奈央

やっとしたのさ!

その間、サコはコウの見張り役。
コウの好きなように自由にしてたら、家からホーマックまで歩いて行って、駐車場にあったカートを店内に戻して、ホーマック店内を一周して、熱帯魚コーナーをじっくり見て回って…
そしてサコに抱えられて帰宅したよ…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム