[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

産後太り…

コウを生んで1年3ヶ月が経ちました。

妊娠中に予定をはるかにオーバーして、増えた体重は17kg。
それが、1年かかってじっくり元の体重に戻りました。

妊娠前に着ていた服も普通に着れるようになったし、新しく買ったジーンズも前のサイズに戻りました。


なのに。


ここ3ヶ月で、また5kg増量とは何事かー!!


+5kgなんて、過去の人生で妊娠&産後期間以外に見たことがない数字!



でも、おやつを食べ過ぎたわけではない。

変わったことといえば、…コウがおっぱいを飲まなくなったこと。
授乳で消費するカロリーは、一説によると一日600kcalだとか…!
まず、その分がプラスに。

そして、、母乳を作らなくて良いことが栄養の偏りに繋がりました。
今まで、母乳が終わってからは栄養が偏っていても自分だけの影響だから結構栄養管理サボってたんです。
コウとパパもいるからしっかり栄養あるもの作るんだけど、なんだか自分は面倒くさくて

朝:納豆丼
昼:インスタント麺
夜:肉丼

みたいな、「炭水化物+たんぱく質!!」だったりしたわけで。
しかもモタモタしてたらコウの襲撃を受けるから、急いで食べる。

妊娠前はこれでもそこまで太らなかったけど、出産すると肉の付き方が変わるね。
あまりに腹&腰に急に肉が付いてびっくりしたよ!!



ということで、ダイエットします!(ゆっくりね)


って、ここに書いておけばちゃんとやるんじゃないかなぁ…という決意表明です。
とりあえず、きちんとおかずも食べよう…。


※今日はパパが早く帰ってきたので文字のみでスミマセン。
(いまだにブログやっている事を言ってないので、パパが居るとイラストが書けない)


↓文字のみだけど、「減量がんばれー」で押して欲しい…↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

うぬぅ。恐るべし断乳・・・v-40
日々重くなる息子で筋トレだ!

おんぶしながらスクワットとか・・・。
だっこしながら腹筋とか・・・。

断乳ってそんなところまで影響出るのね!

炭水化物はジャガイモを食べると同時にビタミンも取れて良いわよ~☆(ジャガイモ大使)
まだ、旦那さんには内緒にしていたのね(笑)

もう、本気でやばいぜ!
コウがサコの腹の肉をもみもみしながら大笑いしてくれるぜ!

じゃがいも、いいかも~。
でも、結局ついつい「お米+いも料理」になるのよ。
ダブルパンチさ…

パパにはいまだに言い出せず…もう1ヶ月もブログやってるのに。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム