[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ユッコ「これ洗って」

うちの子供達は、工作が好きです。

気付けば何か作ってる。

最近はコウがミニチュア鉛筆作り(爪楊枝に色を塗って後ろを切っただけ)にハマり、
何十本も作ってます。

しかも学校で友達に見せたら皆から注文を受けたらしく、
「〇〇くんは、青と赤で…」「△△くんが一番本数多いんだよな…」
とか言いながらせっせと量産しています(;^ω^)

いつ何を作りたがるか分からないので、牛乳パックやラップの芯など
工作に使えそうなものは処分しないで保管してあります。

そんな、今日の日記。

170514-5.png

ミニゼリーのカップとか、アイス「ピノ」の容器とか、ヤクルトのボトルとか。
すぐ「洗って!」と言われます。

最近洗わされたのは、これ。
↓↓↓
170513.jpg

GWに帰省した時に、東京の叔母が買ってきてくれた東京ばな奈。の容器。
実際に洗ってくれたのは私の母ですが。

で、この東京ばな奈の容器で何を作ったかと言うと…

170513-2.jpg

工作じゃなかった!!(;゚Д゚)
お菓子だった!

ユッコが「この容器でどうしても作りたかった」というのがこれでしたw
なぜ…。

170513-3.jpg

最初はただチョコを流すつもりだったようですが、ふとマシュマロを入れたくなった模様。
しかもチョコは、市販のミルクチョコとブラックチョコを混ぜるという、こだわりっぷり。

来年のバレンタインは私の手伝い無く自分だけで作ったりするのかなぁ~(*´ω`*)


【おまけ】
今日のユッコはチョコも作ってたけど、工作もしてました。
久しぶりのプラバン!線はガタガタだし色塗りは雑だけど。
(ユッコが自分で「色塗り、雑!」って言ってたくらいに雑w)
170514-6.jpg

最近我が家でブームの『僕のヒーローアカデミア』から、麗日お茶子ちゃん!
僕のヒーローアカデミア、面白いよ!!

轟くんかっこいい!


↓ブログランキング参加中です!↓


関連記事

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

