[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

育児絵日記⇒雑記ブログへ

こんにちは、サコです。

2009年に『育児絵日記』として始めた当ブログも
気付けば開設から7年半が経ちました。

開設当時、1歳だったコウは今や8歳の小学3年生に。
開設後に生まれたユッコは、今や6歳になり小学1年生になりました。

ここ数年はめっきり更新頻度が下がってしまった当ブログですが、
それでも見に来てくれる方には感謝しきりです。
ありがとうございます。

そんな中、育児絵日記ブログとして更新していた等ブログですが
2017年度から「育児」「絵日記」という縛りを無くして「雑記ブログ」として続けて行こうかと思います。


その理由は、子供達の成長に連れて面白いと思うネタをやらかしてくれる回数も減ったこと。
そしてそれ以上に、「絵日記を書く」という作業に対して徐々にハードルが高く感じて来たこと。

毎日の生活の中で「これブログに書きたいな」と思う出来事があっても
なかなか記事として書き上げる意欲が沸かずに放置してしまうこともしばしば…(汗)

そのため、更新も滞りがちになってしまい…。

今までは私と同じような子育てママさんが読む事を意識して
「楽しんでもらえるように」と思って書いてきたブログですが(こんな質ですが)、
これからは読者のためというよりも私自身のために残したい雑多的な記録のブログになると思います。

一時期は、「更新も遅いし、ネット上にダラダラ置いておくのも…」と思い閉鎖を考えた事もありましたが
膨大にある子育てネタよりも何よりも、ユッコの多合趾症の記録は消したくないと思い更新を続けることにしました。

もちろん引き続き日常的な子供達のネタも書いていくつもりですが、
「コウとユッコのブログ」から「サコのブログ」という感覚に変わると思います。

今までの絵日記で子供達の成長を楽しみにしてくれていた方には申し訳ありませんが、
これからもブログは続けていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。


2017年5月1日
サコ
関連記事

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム