[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

コウの部屋

いよいよこの街にも雪が降り、一気に冬に突入です!
つい最近まで夏だったのに…秋って本当短い。

さてさてコウとユッコはというと、
相変わらず元気です。

さて久しぶりの更新ですが…
気持ちはね、気持ち的には週3くらいで更新したいと思ってます。
がんばります。

今日の日記は久しぶりにコウの話。
↓↓↓

161110-4.png

161110-3.png

え。

そんな部屋にするようなスペースなんて
うちにはもう残ってないんだけど…


161110-5.png

収納。


小学2年生になったコウ、
「自分の部屋」にとても憧れを持っているようで。

確かにね、来年ユッコが小学校に入学したら
このままでは手狭だなーとは思っていたけど。

私とコウとユッコで使っている部屋を、
カーテンとかで区切って個室っぽくするかなーと考えてみたり。

特にうちは男女のきょうだいだし
いつまでも一緒の部屋よりは、個室が必要だろうなーと思ったり。


でも、私がそう色々考えているよりも早かった。
コウから「部屋が欲しい!」との訴えが来るのが。

とりあえずやってみましたが。
161110.jpg

狭い。


分かっていた事だけど、狭い。

でもコウは大喜び。

せっせと部屋作りをし、今はこんな状態。

1611102.jpg

コウ、喜びの余り
毎日ここで寝てるんですよ…(汗)
成長に影響が出そうだ…

まぁ喜んでるからしばらくは好きに使って貰おうと思います(´ω`*)


私は、収納一つを空ける程
断捨離を頑張った自分を褒めてあげたい!!


フリマとか…リサイクルショップとか…ヤフオクとか…

さすがにダメージの大きかったものは少し捨てたけど
大半を「販売」という形で処分したんだよ…!!
がんばった…!!


↓久しぶりに応援いかがですか?↓



関連記事

コメント

No title

サコ、お片付け、マジでお疲れ様。
収納一つを空っぽにするってどれほど大変なことか…。

コウ、楽しさ満点だろうなぁ。私も小さいころ、自分だけの基地とか憧れてさ…布団マットを2つ使って、部屋の片隅を仕切っていたもんさ。その中に電気とか本とか引っ張り込んでね(笑)

でも…さすがにここに寝るのはどうなの!?
コウの身長的に、どうなの!?(笑)

ユッコ的には、お兄ちゃんのこの行動、どうとらえてるんだろう…。

>あす芋

ね、すっごい頑張ったでしょ断捨離!!

自分の部屋が欲しいというのも分かるけど、
子供は秘密基地みたいのも好きだよね!

私も布団マットを立てて遊んでた記憶あるよw

ユッコはユッコで、コウが個室(収納)で寝てくれるから
寝室の布団が広く使えるから案外喜んでるかも…(^ω^;)

コウはよく部屋(収納)に入れてる電気スタンドの電気を
消さずに寝ちゃってて、私が寝るときに消すんだけど
私も子供の頃同じこと何度も何度も何百回もやったから
コウにあんまし怒れないんだよ…(汗)

「つけっぱなしにしないよう気を付けてね」くらいしか…(汗)

電気つけたまま寝落ちする状況はものすごく分かるからw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム