[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ユッコがゲットだぜ!

すっかり秋ですね!

うっかりブログ放置してる間に、コウは8歳に、ユッコは6歳になってました。
もう8歳って!

てかユッコ6歳って!

「ユッコ、来年小学校なんだよ」
と言うと、大体の人がビックリします。

やっぱり下の子って、いつまでも小さいイメージなんだろうなぁ~(*´ω`*)


さて今日の日記は、今月あった幼稚園の親子遠足での事です。

行先は市内の大きな公園!
ジェットコースターとか観覧車などの遊具あり、
猿山などの動物あり、水辺あり、広~い芝生ありの大きな公園です。
↓↓↓
160927.png

160927-2

160927-3

手づかみ。

先生が完全に怯みました。
いつもにこにこ笑顔の先生の顔が固まりました…。

ごめんね、先生!!



ちなみに、親子遠足は土曜日だったのでコウも一緒に行きました。
コウの戦利品はこちら。
   ↓
160927-4

ヤゴの抜け殻!!
しかも完全な形をキープ!!

足とかの細かいところまで完璧に残ってました。

ヤゴの抜け殻って初めて見たので感激!!
(虫やカエルが苦手な方、ほんと今日の日記スミマセン…久しぶりの更新だというのに汗)


↓もっと頻繁に更新するんだ、自分…!↓

関連記事

コメント

No title

カエル~!
何ていうか…捕まえられるの、すごくない…?
怖くないんだ~とかじゃなくて、カエルって結構すばしっこくない?(^^;)
自然児!(笑)
ヤゴの抜け殻って生まれて初めて見た☆
ちょっとした芸術品だね。

No title

ふはっ!
ゆったんすげー!www
つか、捕まえ方が素人っぽくないよね?
なんか、プロの押さえ方に見えてくるよwww
あいかわらず惚れるわーww

Re: No title

トノサマガエルに挑戦しちゃったあたり、
ユッコらしさがにじみ出てると思うよw

小さなアマガエルならよく捕まえてるけど、
トノサマはね…初めてだった(*^^*)

ユッコに掴まるトノサマガエル、
かなり鈍くさいよね(汗)
強く生きろよ…!

虫の抜け殻は本当すごいと思う。
どう見ても出て来た中身の方が大きいのに
なんであそこに入っていられたのか、

なんで爪の先まで綺麗に抜ける事が出来るのか、

本当に不思議!!

>ユトさん

手で包むように…とかじゃないですからねwww
握るように…でもなく。

なぜそこの指の間からトノサマガエルwww

おかげでめっちゃ男子が寄ってきましたよ(*´ω`*)
一躍ヒーローだよユッコw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

