[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ユッコの発想

5月も半ばだというのに、絶賛インフル中のサコ家です。

冬に家族全員でインフルエンザA型にかかったというのに、
今度はインフルエンザB型の猛威が我が家に上陸です。

現在、私⇒ユッコ⇒コウという順番に発症し、
残すところはパパのみ…
パパは今回かからずに逃げ切ってほしいものです。

インフルにかかったおかげで、7連休だったGWが明けて
5月6日に1日登園しただけでまた9連休に入ったのはユッコです。

インフル休みと土日がばっちり続いちゃって…。
うちはまだGW気分です。

子供達も私もすっかり元気ではあるので
この長いインフル休暇をどうしようか…と悩むところです。


さて今日の日記は、確か1年位前の話ですが
思い出したので書いておく小ネタです。

160512.png

160512-2.png

腕は普通2本あるけど、肩から片方切り落としてしまえば
それは1本しかない…。

恐るべし幼児の発想。


小学生チームはいっぱい考えて色々と答えてくれました♪

見えているパーツだけではなく、心臓とか、胃とかの
内臓系の回答も出てさすがだなぁと思ったり。

普段からよく一緒に遊ぶ近所の子供達は
幼稚園児~小6までいて年齢が様々ですが
よく「クイズだして!」と言われるので、
年齢差のハンデの無いクイズを日頃から考えてますがなかなか…(汗)

いい案があれば是非教えてほしいです!


【おまけ】
コウとユッコが2人でギャーギャー遊んでたのに
急に静かになったので様子を見に行ったら、
ユッコの姿が見えませんでした。
160302-5

160302-6

160302-7

私が最初に疑った、手前の毛布の中ではなく残念。
敷布団の間が正解でした。


↓新しくしてみました(やっと)↓

マウスオン指定のバナーに挑戦^^
マウスを乗せると色が変わるの、ちゃんと出来てる…はず。
関連記事

コメント

こんな時期にインフル!?大変だね~(>_<)
パパへの感染がないことを願っていますm(__)m
敷布団の間ってさぁ、はたから見てると、重たくて苦しそうなのに、あの重量感が逆に心地良かったりするんだよね~(笑)
いまだに、なんとなく、掛布団に巻き込まれたい気持ちになる私です。
サコも、お大事にね!

>あす芋


すっかり秋だね…ほんと更新返信遅くてゴメン(>_<)

今までインフルエンザって予防接種してなかったけど
(コウが幼稚園1年目の時にやって、副反応で変な発熱したから)
今年は予防接種しようかなって思ってるよ。

1シーズンに2回とかかかるならね…
大変だからね…

でもコウが注射嫌いなんだよなぁ…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

