[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



2015年のクリスマス

子供達の冬休みも終わり、日常に戻った我が家です。
冬休み後半には家族で沖縄旅行にも行ってきました!

沖縄はすっごく楽しかったですが、
特にネタになるような事は無く…w
ほんと楽しかったですけどね!

ってことで今日は、昨年のクリスマスの話です。

* * *

クリスマスも徐々に迫ってきた12月、
コウとユッコに手紙が届きました。

差出人は、なんとサンタさん!

160110.jpg

サンタ 「欲しいプレゼントを書いて、貼っておいてね」

なかなかプレゼントのリクエストを出さないコウとユッコに
サンタさんがしびれを切らしたようです。

この手紙を見て、子供達は早速同封の紙に記入していました。


コウのリクエストはこれ。
↓↓↓
160110‐2

コウ「RGのエクシアがほしい」

ガンプラのエクシアが欲しいそうです。

「RG」というのは「リアルグレード」の事で、
今まで作っていたグレードよりも難しい
15歳以上対象の細かいプラモデルです。

それの、エクシアというガンダムですね。
これ。




そして、ユッコが書いた紙がこちら。
↓↓↓
160110‐3

ユッコ「いまだしますから、ま(っ)ててください」

…サンタさんが欲しかった回答はソレジャナイと思う。

結局、ナノブロックプラスのポケモンのシリーズが
欲しかったようで、これに落ち着きました。


そんなこんなで無事にサンタさんへのリクエストも決まり、
いざ迎えた12月24日の夜のこと。

子供達はソワソワウキウキしながら眠りにつきました。

特にソワソワしてたコウは、

160110-5

寝てろよ!!


サンタさんは、コウが目を覚ます1時と3時の間に
プレゼントを置いたようです^^

いやぁ…途中途中、私も
「今年はサンタさんが来なかった!」
という夢を何度も見てしまったよ…(汗)

いやほんと、今年はもうダメかと…(汗)

23時に起きたコウを寝かすために
私も一緒に布団に入らなきゃだし、
マナーモードで目覚ましかけても
その音でコウも起きるし(1時の回がソレ)、
目覚ましかけなきゃ「起きたら朝だった」というオチになるかと
本気で怖いし…。

ほんと、ハラハラしましたねー。

でもなんとか無事、クリスマスを迎える事が出来ました♪
そんな、2015年のクリスマスでした☆

ちなみに、コウがサンタさんに貰ったガンプラの完成写真は
後日ガンプラブログの方で紹介する予定です^^


【おまけ】
クリスマスケーキはポケモン8匹。
160110-4
メガルカリオとヤドンは私の好みです。

キャラチョコは、大きい絵をどーんと作るよりも
小さなものを複数作った方が
ケーキが切り分けやすいのでラクです^^

↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

コウ、可愛いなぁ☆サンタさん泣かせだね(笑)
プレゼントのリクエストからお届けまで、そわそわしていたサンタさんの様子を思い浮かべると、微笑ましいよ♪
お疲れさま、サコ(^^)
このクリスマスケーキ…サコが作ったの!?
完成度高すぎなんだけど…地元のケーキ屋さんより、
ポケモンキャラの出来がすごいんだけど…!!

>あす芋

ポケモンのキャラは作ったけど、
ケーキのスポンジは市販の使っちゃったからね!

手作りケーキと呼べるかどうかは怪しいよw

でもポケモンは可愛く出来てるでしょ~♪
ケーキ屋さんが作るよりも、時間かけてるし
ポケモンに対する愛情がこもってるからね!

これで「アンパンマンのケーキにして!」とか言われたら
多分雑な感じになると思う(笑)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

