[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

虫刺され

お久しぶりです!

ブログを放置している間に、
コウは7歳に、ユッコは5歳になってました!

いやぁ…大きくなったなぁ。
ブログパーツの成長曲線グラフもちゃんと登録しなきゃ(汗)

2人の誕生日にはケーキも作ったのですが、
まぁいつものキャラチョコケーキなのでそう珍しくも無く…

その報告はまた今度にして、
今日はなんてことはないどうでもいい話です。

コウの自由研究の話とか、
しばらく溜めてる子供たちの小ネタとかありますが、

それらもおいておいて、
今日は久しぶりに私サコの近況です。
↓↓↓

150910.png

そして撮ってもらった写真がこちら。


150910-2.jpg

予想以上だった。


写真撮る前ユッコに
「腰の虫刺され、何個ある?ちょっと数えてー」
とお願いしたところ、

「赤いところぜんぶ?えっとね、
いーち、にー、さーん、よんごーろくななはちきゅー…じゅういっこ!」

とか言うから

履いているジーンズの跡が赤くついてるんだと思ったんですよ。
そのジーンズの跡も数に入れちゃってるんだな、と。


そしたら本当に全部虫刺されでした。

そりゃ痒いわ!!


ちなみに、腕も4か所刺されています。
痒いです。

Tシャツを着てしゃがむと、腰が少し見えますよねー…
その隙間を集中攻撃されました。


ここ数年、全然刺されないから油断してたなぁー。
虫刺されは旦那とコウの専売特許だと思ってたよ…。


【おまけ】
やっと地元産の生すじこがお店に出回り始めたので
今年初のいくらを漬けました♪
150910-3.jpg
まずは手巻き寿司でいただきました~♪

↓虫刺されに苦しむサコに応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

見てるだけで、痒い…(笑)
旦那さんとコウ、刺されやすいんだ。血液型…?
いくら、もうそんな時期かぁ。

コウ、ユッコ、お誕生日おめでとう♪

初めまして

初めまして
札幌に住んでる36週目の者です。

先日切迫早産が発覚し、不安になってる中での
このブログにたどり着きました( ´ ▽ ` )


息子さんの出産までのブログを全て読ませていただき
勇気付けられました!


これからくる陣痛との戦いに胸をはって頑張れそうです!
ありがとうございます。

>あす芋

すっごい痒かったんだよ!!

旦那とコウはA型、私とユッコはO型で
夏はA型2人がどんどん刺されてたけど
秋になってからO型2人が次々と刺されてるよ…

季節で蚊の好みが変わってるのか…!?

>かすみさん

返信が遅くなってすみません!
訪問&コメントありがとうございます!

今は38週…でしょうか?
もしかしたらそろそろ生まれてるかもしれないですね^^
本当返信遅くなってゴメンナサイ(汗)

札幌にお住まいだという事で何だか嬉しいです!
もしかして、私の高校のクラスメイトの「かすみ」さんだったりして…なぁんて(笑)

切迫早産、結構なる人多いみたいで
友達でも「入院した~」とか「張り止めの薬飲んでたよ」とか
言う人が何人もいます。

コウの出産記録…勇気づけられるような内容だったかは自信ないですが(笑)
安静中はやることも特にないし、
悩みだしたら落ち込みの無限ループにはまるので
明るい気持ちで安静出来たらいいですよねっ♪

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム