[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ユッコの寝相アート(?)

すっかり夏本番、暑くなってきましたね!!
我が家も昨日、ついに扇風機をだしました。

暑くても子供達は元気いっぱいに
外を走り回っているので
私も毎日一緒に走り回っていたら、

今年の正月太りの時と比べて
うっかり5kgも痩せました(嬉)

リバウンドしないように気を付けます。


さてさて、今日は絵日記ではありませんが
ユッコの写真日記です。

巷では寝相アートというものも流行っていますが
確かに子供の寝姿は可愛い!面白い!

でも私はアートをするのが面倒なので
寝姿を写真に収めるだけで終了です。


今日はそんな、ユッコの寝姿をご紹介します。

↓まず1枚目。
150715-3.jpg

死体風です。

顔の横に置かれたポケモンのトランプ(イベルタル)が、
ダイイングメッセージぽいです。

夕飯中に眠気がピークに来たらしく、
寝ちゃったんだよなぁ…。


↓2枚目は、これ。
150715-2.jpg

メイちゃん風です。
トトロの。

グズった末の、ふて寝です。

ちょっとトトロ(フクロウだけど)が小さいですが…。

このフクロウは私が子供の頃誕生日に買って貰ったもので、
私の過去7回の引っ越し全て一緒についてきてくれている
年季の入ったお気に入りです。


↓3枚目は、これ。
150715.jpg

ピーターパン風。
優雅に空へと飛びあがろうとしています。

髪が一層、躍動感を表現しています。


寝相アートなんて施さなくても、
子供は寝てるだけで十分アートだ!!
(いろいろ飾るのが面倒くさい言い訳)


【おまけ】
そういえば、3年前の同時期に
コウもアートな寝方してたっけな。
120723-3.jpg


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

確かに、ダイイングメッセージっぽいね(笑)
まるで夕食に毒が盛られていたかのように…(笑)

コウの乙女っぷりをどうしてくれる!!

>あす芋

「死んだように眠る」って
こういうことだよね(笑)

眠くてなかなか食べ終わらないユッコを
旦那に任せて私が先にシャワーに入ったら
こうなってたw


ちなみに昨晩のユッコは、
普通に仰向け寝をしていたけど
顔の上にまくらが乗ってたよ。

まくらと顔の位置が逆だったw
どうしてそうなるんだろ…

二人ともかわいい~

>メリーさん

子供って好きな時に寝ちゃうんですよねぇ~^^

赤子時代はあんなに寝かしつけ大変だったのに!
今や自由。

床で寝ちゃったユッコを移動するときも
かなり乱暴に運んだところで起きないので
すごく助かってますw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム