[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



コウのバレンタイン

こんにちは!
先日2月14日はバレンタインデーでしたね!

この日が誕生日の私にとっても、
2月14日は誕生日と言うよりもバレンタインです!

ハロウィンに並んで大好きな日です!!^^


しかーし!
毎年インパクト勝負(参照→去年一昨年一昨々年)をしてきた
旦那へのチョコは、今年は市販品で済ませてしまいました…

時間が無かったという言い訳以上に、
アイディアが浮かばなかったのです…(汗)

作ってみたかったマジパンのペーストは買ったものの、
出番も無いまま冷蔵庫にしまってあります…

今度何か作ってみよう…


そんなわけで今年は不発に終わった私のバレンタインですが、
子供達の方がちゃんと楽しんでいました。

コウのバレンタインの思い出と言えば、昨年は…
150214.png

一丁前にガッカリしていたのがすごく印象的でした。

その経験があっての、今年のバレンタインの日の朝は…
150214‐2

カラッポの紙袋を持って帰って来る可能性を考えて!!


さすがに切なすぎるので、袋を持っていくのは止めました。
コウのグラスハートが砕けるかも知れないので。

そもそも、今年はバレンタインが土曜日だったので
チョコを持っていくのは大体13日の金曜日(縁起悪っ!)だったんですよね。

金曜日はいつも絵本袋に上靴やスモックを持って帰って来るので
充分チョコを入れるスペースはあるんです。

なのに紙袋持参とか、ほんと無いから!!
どんだけ期待してるんだコウよ!!

去年ゼロだった男が!!


まぁ、そんな感じで期待を持って幼稚園に行ったコウですが、
今年は無事に(?)3個チョコを貰って帰って来ました。

Mちゃんと、Rちゃんと、Kちゃんから。

役員でママさん達と話した限り、Mちゃんのチョコは全員貰ってた。
女の子も含めて全員に配ってたみたい。

Rちゃんのチョコは、もう一人貰ってる男の子がいたから
何人かにあげてたみたい。

Kちゃんのチョコは、役員の中では貰ったのコウだけだったから
もしかしたらかなり少人数厳選だったのかなぁ…??
なんて思ったり。

そもそもコウは1週間くらい前から
「Kちゃんはくれると思う!」って言ってたから
かなり仲良しさんなのかもしれないですね♪

とりあえず、身内以外にも貰えて良かったねコウ!
小学校はチョコ持ってくの禁止らしいから、
来年は期待できないけどね!!


【おまけ】
ユッコはユッコで頑張ってチョコ用意してました。
150214-3
「〇〇くんへ ゆっこより」というメモを
見本を見ながら一生懸命書いていました。

ユッコはクラスの男の子2人にあげましたよ♪
喜んでもらえたかな??


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

サコ、ハッピーバースデー♪

にしても…バレンタインのときめきが、こんなに懐かしいものに感じる年になってしまったんだね…(^^;)
ドキドキも、ワクワクもしない、平凡な1日…(ーー;)
みんなで手作りお菓子を交換していたあの頃に戻りたいような、恐ろしいような…。

男の子がいるとそうゆう楽しみ&楽しみもあるんですね~(^O^)
我が子がモテると嬉しいような、心配なような…
うちも3歳の女の子が手作りしたがってましたけど、下の2ヶ月がいるのでスルーしました。
来年は頑張ろう。

コウくん、ゆっこちゃんは元気ですか~?

元気に幼稚園頑ってますか~?

>メリーさん

元気ですよ~!
コウもユッコも、はじけてます(笑)

ユッコは相変わらずおてんばだし。

外では猫被っているので大人しいと思われていますが、
先日公園で仲良しの小学生の男の子にうっかり
「いてーなコノヤロー!」と言って素を出してしまっていました(笑)

ちなみに、ポヨポヨの柔らかいボールが
ポコンと当たっただけです。
痛くないはずです。

コウは運動会に向けて練習頑張ってるようですよ~

それは良かった。
二人が元気にしてくれていると、とても嬉しいです。
個人的な思い入れでとくにゆっこちゃん(^O^)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

