[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ユッコ4歳5ヶ月

今日の衝撃の出来事。

150115‐2

150115.png
↑私の敷布団のシーツと、コウの枕(クッション)。

これは怒らなければと思いつつ、冷静になればなるほど、なぜか笑いがじわじわと…(汗)

シーツやクッションにマジックで落書きは絶対ダメ!
よりによって油性とか!

絶対ダメ!

しかしこのシーツのラインに合わせて書かれた1~10の数字が
なんだかちょっと面白い…w

私「なんでここに書いちゃったの?」

ユッコ「この1がね…7とまちがいそうだから、下に線を引いたの…」
    「9と7がぎゃくになっちゃったの…」


いや、そういうことを聞いてるんじゃないんだよ…。

もうすぐ4歳半になるユッコ、
出来る事が増えて頼もしくなってきましたが
まだまだやらかしてくれます。


さすがに6歳半間近のコウは、油性ペンで布団に落書きはしない…はず。

↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!




関連記事

コメント

あはははは!!!
その説明に…もうもう、ユッコちゃん。
もう、縦書なのがツボりまくりました。
ジワジワきすぎる…。たてがき…。

しかし数字上手ですね~。
うちの娘、ユッコちゃんと同じぐらいですが、こんなに上手に書けません^^;

うちは下の2歳弟がこないだラグにボールペンで広大にやってくれました。
今日はおとなしくて晩御飯の準備が楽でラッキー!とか思った私のバカバカ!

ゆったん♥(ハァハァ)
つか、いい感じに数字、縦に並んでるよねww
7と9が逆なのがまたいい味だしてるよねww

でも凄いよ!
ヤバいのはうちのチビだよ!
ろくすっぽ、字書かないからねww
大丈夫かいなwww

>あんぶろーしあさん

まだまだ文字が上手に書けないユッコだから、
落書きとは言えすっごく一生懸命書いたんだろうなぁ…と思います(笑)

縦書きで、きっちりきれいに…。

でも…紙に書いてくれたら良いのに!


ラグにボールペンも凹みますね…!
大人しく遊んでいるときが一番危ないですよね(汗)

ちなみに今回、油性マジックでコウの顔にほくろも増やされていました。10個くらい…。

あと、ユッコの足にも色々書かれてましたが、人体ならいずれ消えるし蒸しタオルでゴシゴシしたら実際消えたので、これはお咎めなしです(笑)

>ユトさん

私も、「ユッコ数字書けるんだ!?」ってびっくりしましたw

なんかきっちり縦に並んでるし、数字書けてるし(ちょっと間違えてるけど)、
なんかもう怒らなきゃならない気持ちがだだ下がりでした(汗)

この数字、コウより上手いかもしれないですよ…。
うちもヤバイ…もうすぐ小学生なのにっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メリーさんへ

コメントありがとうございますっ!
不安なお気持ち、お察しします>_<;;;
 
近いうちに、今のユッコの足の写真等を更新しますね!
幼稚園から帰ってきたら写真撮るので、まさに「今」のユッコの足をお見せします♪

メリーさんが病院や産科で言われた通り、
・確かに専門の人が見ると、傷は分かるし、完璧に傷が消える訳では無い。
・でも、普通の人が見ても、何ら違和感はない。
という感じですよ~。

私から伝えたい詳しいお返事は、次回日記の中でお話ししますね。
長くなってしまいそうなので…^^

ひとつだけ取り急ぎ…
私は手術前の頃も、手術後も、ユッコの足を隠すことなく外でも裸足で過ごさせていましたが、私から言わない限り、誰一人気づきませんでしたよ(笑)
私は他の赤ちゃんを見てもついつい足や手の指に注目してしまうクセがついてしまっていますが(メリーさんもそうかな?)、普通の人って意外と足だけを注視することは無いようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウケるね!説明と、内容が合ってないあたりが…(笑)
確かに、怒らなくちゃ…だけど、しっかり理由を聞いてくれるのが、
良いお母さんだと思います。

>あす芋

子供にいたずらの理由聞いてるようで、実は怒ってるだけの事も多いけどね(汗)

「なんでコレやっちゃったの!!?(怒)」とか。
怒りながら「なんで!」って言っても、答えは返ってこないけどね…。

ユッコ、相当一生懸命書いたと思うよ、この数字の羅列…w
あまりに上手に書けてるから、一瞬コウを疑ったもん(笑)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

