[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

2014ハロウィン衣装はガンダム&ベアッガイⅢでした!

ご無沙汰しております、サコです。
今更感がありますが、先月のハロウィンのご報告です!

ハロウィンんの日記書いていたのに、パソコンの調子が悪くてフリーズし、
再起動してみたら下書きがほとんどされていなかった…という件で
更新テンションだだ下がりしておりました。


まぁ言い訳はこれくらいにして、チビ達の今年のハロウィン衣装です!

DSC07799.jpg
ツイッターやガンプラブログでは載せていたので、
見慣れた方も居るかと思いますが…

子供達が愛してやまないガンダムビルドファイターズから、
ビルドストライクガンダムとベアッガイⅢです。

↓これ。↓


ビルドストライクガンダムのバックパックは無いけれど、
ベアッガイⅢにはちゃんとリボンとランドセルが付いています。
DSC07677.jpg


これで、10月18日に行われた三沢ハロウィンフェスタ2014に参加したところ…

優勝してしまいました。

DSC07764.jpg
「おめでとう~!!」


子供達は、たくさん注目されて
たくさん写真を撮ってもらって、
すごく嬉しそうでした。

私は賞金が出たのが嬉しかったです^^
制作期間の2ヶ月と材料費が報われた…!!

ビルドストライクはダンボール製だけど、
ベアッガイⅢは服(中古ワンピースをカボチャパンツ型にリメイクしてフリル付け)とか
長靴とかタイツとか、色々と買うものが多かったので
ユッコの分だけで3,000円くらいかかってるのですよ…。


ちなみに去年は忍者(参考⇒)、一昨年はゴーバスターズ(参考⇒)でした。
ハロウィン、楽しいです。

さ、コウとユッコは来年は何になりたいと言うのでしょうか…。
今年のビルドストライクガンダムとベアッガイⅢも、もちろん本人たちの希望です^^


三沢のハロウィンフェスタは去年に引き続き、2回目の参加でした。
今年は参加者約400人、仮装コンテストは150組以上が参加という
結構大規模はハロウィンイベントです。

お菓子もたくさん貰えるし、
みんな本気で仮装してくるので
すっごく楽しいイベントですよ~☆

来年も参加したいな~
転勤になりませんように!!

そして。
DSC07856.jpg
家庭菜園で育てたおもちゃかぼちゃにシールを貼って
ジャックオランタン風にしてみました~

来年は、レンタル農園の端っこの区画を借りられたら
ジャンボカボチャなんて育ててみたいなぁ~

↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

お久しぶりですー!
いや、まじすご!
優勝するのも当たり前の仕上がりです!すごすぎます!プロの仕事ですよ!
んでこれを着こなすコウ君とユッコ嬢にも拍手です。すごーいすごーい!来年も楽しみにしてます。(≧∇≦)

すごすぎる!

優勝おめでとうございます〜!

コウくんのガンダムはもちろんすごいのですが、やっぱりユッコちゃんのベアッガイⅢがたまりませんっ!
こんなすごい装備の2人を連れて歩くサコさん…楽しかったでしょうね〜!
ガンプラブログも拝見しましたが、お父様も器用な方ですね〜。親子コラボ作品、素敵です☆

うちは今年のハロウィンは新作なにもなしです…^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完成度高すぎ!!(笑)
これは優勝するほかないでしょう。
写真で見る限り、ガンダムが段ボールには見えない…。。。
ベアッガイⅢって、初めて見たんだけど、これまたすごく忠実に作られてるんだね。
二人とも、楽しかったろうな~♪

おめでとうございます!!

すごい!すごい完成度!そしてお子さんたちもちゃんと嫌がらずに仮装してくれるんですね!!
いや~すごすぎます。憧れます。
うちは作成したものの内部が臭い臭いでまずダメでした。
ヨレヨレのヘナヘナだったし。いや~こちらはコンテストはないけど、来年はもうちょい気合い入れ直して頑張りたくなりました!!

これはほんまにすごいですね!!о(ж>▽<)y ☆
もう想像以上でしたよ~!
これがダンボールで出来てるなんてほんま信じられないぐらいすごいです!
そりゃ優勝ですよ(≧▽≦)
毎年ハロウィンが楽しみになっちゃった♪

>よーちゃん。さん

お久しぶりです!
返信遅くなってすみません!!(><;)

日記投稿するだけして放置とか…
ほんとスミマセン(_ _)m

世間は妖怪ブームだというのにね…
うちはガンダムとポケモンブーム続行中です。

今年はいよいよ小学生ですね!
ハルくんトシくん揃ってのランドセル姿…可愛いだろうなぁ^^

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します♪

>あんぶろーしあさん

遅ればせながら…明けましておめでとうございますっ(汗)
返信が遅くて本当スミマセン!

ハロウィンは天気にも恵まれて、すっごく楽しめました☆
会う人会う人に「お子さんたちの写真撮っても良いですか?」と声を掛けられるのは
母として、衣装制作者として鼻高々でもありました(笑)

頑張って作ったガンダムとベアッガイⅢ、沢山の方に見て貰えて良かったです^^

あんぶろーしあさんはガンプラブログも見て下さったんですね^^
うちのチビ達のガンダム愛が伝わったかと思います(笑)

どうぞ、今年も宜しくお願い致します!

>あす芋

あけましておめでとう!
そして誕生日おめでとう!!
なんか色々遅くなっちゃってゴメンヨ…(><)

ベアッガイⅢ、可愛いでしょ(笑)
このベアッガイⅢのおかげで、ガンプラ作る女の子が増えたことだろうと思うよ^^

気づけばユッコのベアッガイⅢシリーズはVer.違いで既に3体…
着実にベアッガイシリーズを集めてるユッコです。

今度、ベアッガイⅢのぬいぐるみでも作ってあげたいなぁ。

今年も宜しくお願いします!
今年はちゃんとブログ書きたい!

>rayoyoさん

返信が遅くなってすみません!
お久しぶりです…(汗)

rayoyoさんのハロウィンのオオカミさんも素敵でした!
紙コップで口の部分のアイディアが素晴らしいです^^
ボンドの匂いは…(^_^;)
うちも、顔周りの装備の塗装は2週間以上前に完成させなければ臭いが残る!と思って急いで作りましたよ~(汗)

うちは子供達が仮装大好きなので、「何着たい?」と聞くと意気揚々と答えてくれるんです。
自分の希望通りの仮装なら、疲れ果てるまで着用してくれますね(笑)
ガンダムはさすがに疲れたようですが…w


去年は台風でひょうたん棚が2度倒れて根から引っこ抜けてしまったりして、ひょうたんの収穫もまちまちでした。
でも、rayoyoさんの作ったジャックオランタンひょうたんが可愛すぎるので是非真似っこしてみたいです!
今年のハロウィンに向けて!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します(_ _)m

>あかねさん

あけましておめでとうございます!
返信が遅くなってしまってスミマセン(汗)

ガンダム&ベアッガイⅢの仮装、ちょっと面白いでしょ(笑)
でもちょっと頑張りすぎました…
今年へのハードルが上がってしまった気がします…(汗)

たぶん、今年はこんなに出来ないなぁ…
(去年はこの衣装作成のおかげで幼稚園バザーに手作り品を出せませんでした(汗))
今年は何の仮装をしたがるのか…楽しみかつビクビクしながらハロウィンシーズンを待ちます♪

今年も宜しくお願い致します!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム