[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



大>小

普段、おやつには手作りしたおやつや果物、蒸かしイモやパン類などを食べているコウ。

おばあちゃんから送られて来たりしてたまに登場する市販のおやつは、コウにとって少し特別なおやつ。

091113.png

091113-2.png

091113-3.png


※残したわけではありません。


コウは、小さいものよりも大きいものが好き。

食事のおかずでも小さいものと大きいものがあると、迷わず大きいものを選択。

おやつも、大きいものを取ります。



食べている途中で小さくなってきたビスケットよりも、まるまる残っている大きいビスケットが気になるんです。

少し食べては、より大きい次の1枚へ。

また少し食べては、より大きい次の1枚へ。



そうして出来上がるのが、3コマ目の状態。


そのあとは少し落ち着いて、ゆっくり全部食べました。
特別なおやつは美味しいねぇ~。


↓はやくはやく、押してッ!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
あっ、もしかして今日は13日の金曜日?



関連記事

コメント

ジェイソンv-17
なんか想像つく~!さすがに野菜ボーロくらいの小ささなら、残すこともなかったもんね~。

かわいい。
途中で大きいのが気になっちゃうのが
すごくいい!!

>あす

野菜ボーロね、もりもり食べてたよね。
こっち戻ってきたら、なんだか売ってるの見なくて…買えず。

幼児用のおやつって、大人が食べても何だか美味しいんだよ。
薄味だったり野菜の味がしたりして。
一袋にいっぱい入ってると、コウに「半分こね」って良いながらさりげなく私が多く食べてます。

>奈央

たまに、手に持ってるのを忘れてたりもするよ。

お皿に盛ったやつ食べ終わって、ビスケットの袋の中にまだ入ってないか確認して、「もう無い…」と悟ってガッカリしてるのに、1枚手に持ってるの。
「手に持ってるじゃん」って教えてあげると、ビックリして喜んで食べてるよ。
うちの息子、ちょっとヌケてます。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

