[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕のお願い2014①

先日は七夕でしたね!

お子さんをお持ちの皆さんは、
子供が幼稚園や保育園から持ち帰ってくる短冊を
楽しみにしている方もいると思います。

年に1度の「子供のお願いごと」、
なんて書いてあるんだろうかとワクワクしますよね!

うちは4日の金曜日に幼稚園から持って帰ってきたのですが
あいにくその日はユッコが溶連菌で休んだので
コウがユッコの分も持って帰ってきてくれました。

さて、ではまずユッコの短冊から見てみます!

DSC06570.jpg

…これは…

ユッコのお願いではないですね…。
おそらくユッコがお休みしたので、先生が書いてくれたのだと思います。

顔や模様を書いたのはユッコだと思いますが、
お願い事って持って帰る当日書くんだったんだなぁ…

ユッコの初めての幼稚園で作る短冊、内容を楽しみにしてたのに
ちょっと残念。

でもお願いしてくれた通り、ユッコは早々に熱も下がり
すぐに元気になりましたよ!


では続きまして、コウの短冊を見てみましょう!

140710.png

『ユッコちゃんが もっとやさしくかわいくなりますように』


…切実。

ユッコ、コウに優しくしてあげてね…。


家でも子供達と一緒に短冊を書いたので、その紹介はまた次回っ☆

【おまけ】
コウがのこぎりデビューをしました。
DSC06539.jpg
使えなくなったスコップの柄を切ってくれました^^
これでゴミ袋に入るぜ!


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

笑ろたww笑ろたよwww
しかも「やさしく」が「かわいく」より先に来てるあたりに、
ユッタンのアレコレが見え隠れしてるしwwww
それを織姫と彦星に願うあたりがコウ君いじらしいwww

うちの息子?
「野球選手になれますように」だったよ。
野球、これっぽっちも観ないけどねwww

ウケる!!
これ、コウが言ったのを、先生が書いてくれるのかな?
先生も「七夕のお願い、これで良いの?」ってならなかったかな(^^;;)
そんなコウ、のこぎり姿がすっかり板についてるよ!
たくましさが微笑ましい(*^_^*)

>ユトさん

子供の七夕のお願いって、
「え、そうなの!?初耳!」
ってこと書いてきたりしますよね(笑)

去年か一昨年にコウは
「しょうぼうしになりたい」って書いたこともあったな…

陛下、野球選手になれると良いですね!
個人的にはマリオの研究者など良いのではと思いますよ^^

>あす芋

先生もユッコの事が分かってきているから、
「あぁ…なるほど(笑)」ってなったんだと思うよ(笑)

ほんと、コウにもやさしくなってくれぇユッコよ。
ユッコの「ユ」はやさしいの「優」なんだから!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。