[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



コウのおつかい

ご無沙汰しております、サコです。

幼稚園の運動会を来週に控えた本日、
あろうことか私が風邪をひいてしまい…!

子供達に移したら大変!と思って
戦々恐々としております。

そんな本日の出来事。
(今日はほぼ文字だけの日記ですスミマセン。)


夕方、どうしても夕飯に豆腐が食べたくなった私は
コウにおつかいを頼みました。

sakoicon1.png「小さい四角いのが3つ重なってるお豆腐をお願いね」

kohicon1.png「わかった!…リンゴも買っていい?
    おかあさん風邪だから、リンゴ良いと思う」


なんて優しいんだうちの息子!
コウに渡したのは500円玉ひとつだったので、

sakoicon1.png「いっぱい入ってるリンゴは無理だと思うけど、1~2個なら
  買えると思うよ」

と言って送り出しました。


そうして張り切って出ていったコウは、
15分くらいで無事に帰って来ました。

kohicon2.png「………」

sakoicon1.png「おかえりー!ありがとうね!」

kohicon1.png「リンゴ、買えなかった…
   ふじさんを2個買おうとしたんだけど、お金足りなかった…」
※ふじさん=フジという種類のリンゴ


どうやらフジの2個入りパックを買おうとしたら
お金が足りなかったそうです。

リンゴの季節では無いこの時期、
単品売りは無く値段も高かったらしく…


という訳で、お豆腐だけしっかり買ってきてくれました^^


そもそも私はお豆腐だけお願いしようとしていたからそれで十分だし、
リンゴも買おうとしてくれたコウの気持ちが嬉しかったので
満足なんですが、

コウは帰ってきてから何度も

kohicon1.png「おかあさん、リンゴ買えなくてごめんね」
    「ほんとうにごめんね」
    「リンゴ買っておかあさんの風邪治そうとおもったんだけど…」

と謝ってくれました。
リンゴが買えなくて、相当ガッカリしたようです。
ほんとに買いたかったんだな、リンゴ。

こっちこそ少ししかお金渡さなくてゴメンよー!!


そんなコウは、明日リンゴのおつかいリベンジをしたいそうです。
明日こそリンゴを買ってくれるんだな…

嬉しいけど、2個で400円以上するリンゴって高いなぁ…(汗)


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

凄い!どこへ買い物行ってきたの!
偉いわーコウ君。しかも優しい(/_;)

チビの園じゃ、園便りなんかに、
「不審者情報等ありますので決して一人で歩かせないように」
なんて書かれてくるしさ、
一人でお使いなんていつ行けることになるのやら。
ほんと、物騒な世の中だよ。
確かに子供の独り歩き、全然見かけないし、
公園で遊んでる子供もいないしね。

つか、リンゴ高いよ!
ちっさい、しかもチョイ傷ものの訳ありリンゴなんかでも、
イオンや生協で200円弱するんだよ!
高いよリンゴぉぉぉっ!wwww

で、私も風邪真っ最中ですよwww
早く治そうね、お互いw(^_^;)

>ユトさん

物騒な世の中ですからね…

田舎なこの地域でも、不審者の声掛け情報は定期的に入ってくるのでおつかいも内心心配です。

ユトさんところは幼稚園からNG通知が来るんですね。
確かに、何かあってからでは遅いですからね。
色んな経験させたいけど、なかなか難しいですよね…。

うちは、完全歩道有り&道路を渡らない道で行けて、子供でも徒歩3分くらいの近い距離に、いつも行く小さめのスーパーがあるので、おつかいと言えばそこに行かせています。

コウもユッコも売り場の位置分かってるし。

本当に初めてのおつかいは、駐車場の車で私とユッコが待っていて、コウだけでお店に入るというところからスタートでしたよ。

始めて家から一人でおつかいに行かせたときは、なんと5分で帰ってきてビックリしました。
往復とも走ったそうです(笑)

ちなみにうちの近くの公園では、年中~年長さんくらいから一人で来ている子供は見かけますよ。
上の兄弟と一緒なら、年少さんくらいから来てる子もいます。
でも、なにかトラブッたときに現場を見ていないと不安なので私はまだ行かせられません…(汗)
↑家の窓から公園見えるけど。

しっかしリンゴの高さには驚きました…!!
なんか、イチゴより高い気がする!
イチゴたまに198円だから!

お互い風邪治りますようにー!
私はとりあえず熱は下がりました!良かった!

なんと心の優しい…サコにとって、一番のお薬になりそうだね。
無事に、誰にもうつることなく回復することを願っています。

リンゴばかりに目がいって、うっかり豆腐を忘れがちになりそうな中でも、しっかりお豆腐を買えたコウを目いっぱいほめてあげたいと思います!

お大事にね☆

>あす芋

今のところは、ユッコが多少鼻水出てるくらいで
ひどい発症はしていないよ。

明日の運動会までどうか元気でいてくれぇ…!

コウはおつかいが大好きみたいで、
「お豆腐、全部食べちゃってもいいよ!また買ってくるから!」
「明日こそリンゴ買ってくるわ!」
とか言ってるよ。

そんな頻繁におつかいに行ってもらう用事も無いんだけどねぇ…心配だし。

同じ園でも、おつかい行ったことある人は少数派っぽいわ。
うちはすごく場所に恵まれてるみたい。

店が家から近くて、道路渡る必要無し、全歩道あり、人通りあり、でね^^

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

