[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト


幼稚園でのユッコ

ユッコはコウと一緒に毎日楽しく幼稚園に通っています。

でもまだまだ気分にムラのあるユッコ。
先生の手を焼くこともあるようです。

先日幼稚園に用事があって行った時に、
ちょうど会ったユッコの副担任の先生が、ユッコの園での様子を教えてくれました。


先生「この間、みんな集合してるのにユッコちゃんがいなくて
   どこに行ったかと思ったら…」




140607.png


教室の隅っこから動かなくなってたこともあるそうです。

ほんと、お世話かけます…
宜しくお願いします…


ちなみに、最初ロッカーの中に体育座りしてる絵を書いていたら、
ユッコがそれを見て

「ちがうよ、座ってないんだよ」

と教えてくれたので書き直しました…。

「ゆっこ、立ってるんだよ」

だそうです。


立ってても座ってても、まずロッカーに入るなよ!!


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

ロッカーに入る気持ちはわかるよ!ユッコ嬢!
先生はビックリするでしょうが、そんなに気配を消せるお嬢もすごい!!そして立って入れるほどのピッタリサイズなロッカーもナイスな働き。ぐッジョブ!
うちは、おもちゃをいれる押入れの戸を開けたら双子が入ってたと連絡帳に書いてあった事あります。

(笑)
立って、ロッカーに収まっちゃうんだね(^^;)
最近見かける「すみっこぐらし」っていうキャラクターを思い出したよ。

落ち着くんだよね、すみっことか、狭いとことか。。。
そのうち、トイレに籠城し始めないように気を付けて!!

こんばんは^^

サーフィンで辿り着きました^^
とても素敵な絵ですね~
絵心の全くない私には羨ましい限りですっ!
イラストレータとかで描いてるのですか?
また遊びに来させて頂きます♪

いやー、さすがゆったんww
裏切らないわーwwww
このぶれない感じ、大好きwwww
私はロッカーに入りたいの、みたいなw
子供の園生活ってコッソリ覗いてみたいな、って思わない?
透明人間になって一日観察したいよw
面白いことやってるんだろうな~。
あとコラッ!って言いたくなることもwww

>よーちゃん。さん

押し入れに双子が!?
それは先生もビックリだったでしょうね…w

子供、狭い所に入るのが好きですよね。
ユッコは怒られて泣きたい時、
収納の扉を開いた三角のスペース(伝わるかな…汗)に
入り込んでシクシク泣いていることがあります。

>あす芋

すみっこぐらし!
知らなかったから調べてみたら、可愛いなコレ!

あのすみっこっぷりが確かにユッコに似てる…w

>大阪のおばちゃんさん

訪問&コメントありがとうございます!

イラストレーターもコミックスタジオも持っているけど
使いこなせない私は、
フリーソフトのAzPainter2というソフトを使って
絵を書いています^^

あまり難しい絵は描けないので、それで充分で…(汗)

>ユトさん

ユッコのゴーイングマイウェイっぷりは健在ですよw

「自分勝手」とか「わがまま」とかとは
ちょっと違うんだけど、我が道を行く感じでw

もしこっそり一日幼稚園の様子を見ていたら、
コウもユッコも陛下もツッコミどころ満載だと思いますw

陛下があの渋いお薬手帳を選んだ衝撃は今も忘れませんw
ユトさんの息子さん面白すぎですから^^

突然すみません!

多合し症のキーワードで、このブログにたどり着きました。そして楽しい日常や手術のこと読ませて頂きました。私の姪が6月27日に生まれて生後数日、お医者から右足薬指と小指が合指、小指には骨が二本あるかもとのことで1ヶ月検診の際に紹介状かいて大きい病院でみてもらうとのことです、もう今は退院して元気にすごしてますが…なんだか不安です毎日眠れません。ただこのブログには勇気づけられました、ありがとうございますm(_ _)m他にも違う症状出てないかとか心配です。

>矢吹あっこさん

訪問&コメントありがとうございます!
そして、姪っ子ちゃん誕生おめでとうございます!!

うちのユッコとおそろいですね^^
女の子で、右足で、薬指と小指の多合趾。

こんな小さな子が手術…!?と思うと心配だと思いますが、
私が見る限り、子供は驚くほど色々と強いです。
なので大丈夫ですよ!

私には姉が居るのでユッコは姉にとっての姪っ子です。
矢吹あっこさんのコメントを読んで、
「あぁ、姉も当時こうして心配してたのかな…?」と改めて気づかされました。
母親である私が当事者の気持ちでばかりいて、身内からは「嫌がられないか、否定されないか、責められないか」ばかり気にしていたので、「心配される」という発想は無かったかも…(汗)
今思えば、そんな事に気が回らない程に私も内心テンパってたんだと思います。

心配されるってことは、愛されてるってことですね。
矢吹あっこさんの「不安で眠れず、心配」という気持ち、何だか嬉しく思ってしまいました、スミマセン(汗)

生まれたばかりの赤ちゃんの世話をしていると、心配事が次々出てきます。
「飲まない!」「飲み過ぎ!」「体重増えない!」「吐いた!」「寝ない!」「寝過ぎ!」「湿疹が!」「あせもが!」
それから数か月のうちに、「寝返りしない!」「離乳食食べない!」「なかなかしゃべらない!」「まだ歩かない!」「夜泣き勘弁してー!」
…ほんと、毎日心配してばかりです(汗)

赤ちゃんの世話の怒涛の毎日の中、特に悪化する事もなく放っておいても歩行に支障も無い多合趾なんて、すっごく些細な事になっていくので大丈夫ですよ!

手術や入院は確かに大変かもですが、大人の心配をよそに当の本人はケロリとしていました。
大人が思う以上に、子供は痛みと環境に強いです。


心配されている他の症状については私は何とも言えませんが、ユッコの場合は1歳直前頃に、鼠径ヘルニアという病気(要は脱腸)を発症してこちらも手術をしました。
でも、多合趾との因果関係は分かりません。
私は無関係だと思ってます。

それ以外は特に大きな病気も無く、アレルギーも無く、成長に問題も無く、すくすくとおてんばに自由に育ってユッコはもうすぐ4歳になります^^

矢吹あっこさんの姪っ子さんも、これからぐんぐん大きくなる事でしょう^^
今この時しかないちっちゃな赤ちゃん時代を、まずは思いっきり満喫して下さいね♪

返信がすっごく長くなってしまって読みにくくてスミマセン…(汗)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

