[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



細かいコトは気にしない。のはコウ本人

ある日のこと。

勢いよく走っていた(と言っても、まだ小走りしか出来ない)コウが…




091013.jpg

壁にダーイブ!!

ちょうど、角のところに顔面からダイブ!
当然…


091013-3


こうですよ。
さすがのコウだって大泣きです。

こないだのコブがやっと治ったところだったのに。

右ホッペには縦にアザと傷のダブルパンチ。
清里さまにでもやられたか!?という感じ。
(清里さまを知らない人は、「るろうに剣心」の最後の方を読みましょう)

抱っこしてもしばし泣き止まず…


ちょうど時間はお昼ご飯の時間。

こんなに泣いてたらゴハン食べられないかもなぁ…
大丈夫だろうか…。



「コウ、もうゴハンなんだよ?」



と言った瞬間!



091013-2



立ち直り早ーーーっ!!

普通に泣き止んでるし!

「ゴハン」と聞いて、すかさずコウ専用の食事イスに着席!!



そしてこちらをチラリと見る。

「ゴハン、早くちょうだいよ」
とでも言っているかのよう…!!


なんてゲンキンな奴なんだっ…!



もちろん、ゴハンは普通に食べれました。
なんも心配することなかったなぁ…。

細かいコトを気にしていないのは、サコよりもむしろコウの方です。


↓どうか一つ↓
人気ブログランキングへ

関連記事
  • ボール

コメント

遊びに来たよ!!
絵、雰囲気つかんでるよね~。
ごはんで立ち直るとは・・・
やっぱり食のチカラは強いv-238

ありがとーぅv-22
よくしかめっ面してるからねー、そんな雰囲気で書いてみたよ。

画像が上手く表示できるかわかんないけど、携帯からでも見れるみたいよー。

うける!!!
「ごはん」の威力、強しだねv-218
サコさん本人の絵もすごい雰囲気出てるよ!
前髪がたまらん☆

前髪、ナナメに下ろしてる絵も書いてみたんだけどなんだかイマイチでね…。
ねじって上で留めてるのを書きたかったんだけど、だんだんバターロールが乗っかってるみたいに見えてきたよ。

コウのほっぺの傷はもうだいぶアザが薄くなって、子供の回復力の凄まじさがうかがえます…!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

