[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



下田公園でお花見

先週は、土曜日に近所の公園、日曜日にはちょっと遠くの公園にお花見に行ってきました。

その、日曜のお花見の報告です。

行ったのは下田公園という、おいらせ町にある大きな公園です。
天気も良くまさに桜が満開の見頃で、うってつけのお花見日和!

やっぱり日本人だもの、子供達にも春にはお花見でキレイな桜を楽しむのだと知って欲しいですからね^^


下田公園には、池もあります。
140501.jpg

釣りをしている人も居たけど、何が釣れるんだろう…?

桜はまさに満開、とてもキレイでした!
140501-2.jpg

池を見ながらベンチに座ってお弁当を食べました。
うーん、のんびり出来て良い日だなぁ~。

お弁当の後には、ロケット型の遊具(ってか展望台)を目指して階段を上ります。
140502-2.jpg

この階段が大人にはかなりキツかった…!!
登っても登っても辿り付かなくて…

コウは階段じゃない所をぐいぐい登っていきます。
140502.jpg

ロケットのらせん階段をひたすら登っててっぺんに到着。

頂上から見ると、地上がこんなに遠い…!!
140502-4.jpg

公園の様子がよく分かりますね。
写真に写ってない部分にはキャンプ場やグラウンドもあります。

ロケット頂上の外側の床は、金網になっていました。
140502-3.jpg

予想通り、ユッコは平気、コウはダメでした。
私も割と平気です。

ロケットを降りてからは水場でちょっと遊びました。
140502-5.jpg

タオル持って行って良かったー。
まぁ使わなかったけど。

コウとユッコが水から出てきてそこら辺を歩いているうちに足が乾いたので、砂をほろって靴下&靴を履かせてしまいました。
帰ったらちゃんと足洗うからとりあえずこれでよし。


そんな感じで、楽しいお花見でした♪


そして。
140502-6.png

ただ公園に遊びに行っただけだと思っていたんだろうな…
行く前にちゃんとお花見の説明したのに。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

ぶほっ!オチに笑ってしまいました(笑)
でも、楽しいお花見になりましたね〜。上から眺める桜、壮観です♪
2人で池で手を繋いだ写真、可愛すぎる!

うちのあたりは現在ツツジとモッコウバラが見頃です。ハナミズキは終わりがけで桜みたいに花びらが風に舞っています。
四季がある日本って素敵ですよね〜!

ゆっこ髪のびたね~
すっかりレディだわ☆

>あんぶろーしあさん

四季があるのは素敵ですよね~^^
私は大学入学を機に地元の北海道から関東に出た時に、秋のキンモクセイに感動しました!
でも今住んでいる地域はまたキンモクセイの無い地域なのでちょっと寂しいです。

池のところの写真は、仲よく手をつないでいるように見えますが実際は
「ユッちゃん、それ以上行ったら落ちるから!」
と、コウがユッコを止めているという状況です^^

>奈央さん

すごく女の子らしくなったしょー?
髪が伸びて、三つ編みも出来るようになったよ^^

もう男の子に間違われることもなくなったし。
1歳代までは、ピンクを着ていても男の子と言われていたからな…!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

