[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

近所でお花見

こんにちは!
世間はゴールデンウィークに突入だそうですね!

でも暦上はあまり連休にはならないので、なんだか特別感がない我が家です。
今日はコウもユッコも幼稚園だし。

さてさて、先週末は私の住む地域で桜が見頃を迎えていました。
ちょうど土日に満開になるなんて、神様が「お花見に行け!」と言ってるようなものですよね!

天気もよかったので、行ってきましたよお花見!

土曜・日曜、両日とも行きましたよお花見!


土曜に行ったのはうちから徒歩3分という近所の公園ですが、おやつを持って遠足気分で遊びに行ってきました。

140430.jpg

桜の下にレジャーシートを敷いて、どらやきを食べています^^

140430-2.jpg

隣に広いグラウンドのある公園で、すぐ横は遊歩道なので車も入って来ません。
安心安心。

140430-3.jpg

↑遊歩道は、まさに桜のトンネル!

遠くまでお花見の名所に行かなくても、子供連れならここで充分楽しめます☆


140430-5.jpg

↑グラウンドの周りもぐるっと桜。

写真左側に、ユッコが写ってます。
奥のベンチのところに、コウとお友達も写ってますね。

140430-4.jpg

↑お友達とは公園で偶然会いました。
コウと同じクラスの、女の子です。

なんかデートっぽくて可愛かったので、つい写真に納めました^^
(急いで撮ったら少しナナメっちゃった)

でもベンチに座って一緒に読んでいるのは「ポケモン図鑑」ですけどね。
色気も何も無く。

ユッコが「公園でポケモン探す!」って言って持ってきた図鑑(マックのハッピーセットのおまけ)です。

この日は子供達みんなでポケモン探しごっこをして遊んでました。


そんな、我が家のお花見2014第一弾でした☆
この翌日は、お出かけついでにちょっと遠くの公園でお花見したので次回報告します^^


以上、オチも何も無い日記でした!


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム