[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ユッコ入園しました。

お久しぶりです。
かつてなく長らくお休みしていてスミマセンでした…


その間に、コウが年長組さんになったり、ユッコも幼稚園に入園したり、私が内職を始めたり、私が漫画にハマったり、チビ達と一緒にフリーマーケットに初出店したり、今年も畑を耕したり、まぁ色々やってました。

色々ピンポイントで書きたい話はあるのですが、とりあえず近況報告的な日記です。

140423.png

140423-2

140423-3

140423-4

コウ、そこまでやらなくていいよ。
ユッコも、そこまでやらなくていい。ホントに。


でも、ユッコはコウの体育教室を見るために毎週幼稚園に行ってたし、
先生たちもみんな顔見知りだし、
コウも居るし。

おかげでユッコの入園はとてもスムーズでした。

コウの入園時は、初登園の日に帰ってきてから発熱したからね!
2日目から早速お休みしたからね!

* * * * *

内職も始めたので、今後はネタ的な絵日記では無く写真日記や文字だけの日記も増えてきそうな予感がしていますが、
子供達の日常を記録しておくためにも出来るだけ更新したいと思います。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

ユッコちゃん入園おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
ほんまお久しぶりすぎますよ~!
でもコウくんの優しさとユッコちゃんのおてんばさんはやっぱり健在なんですね( ´艸`)
コウくんがいるからユッコちゃんも安心ですね♪

うちの娘は「恥ずかしいから」となかなか教室に入らないし、話しかけてくる先生をことごとく無視するし、先日の親子遠足では集合写真を撮りたくないと泣き叫び、帰る時には帰りたくないと泣いて大暴れし、なかなかハードな毎日です(T▽T;)
まぁ幼稚園自体は楽しいみたいで、迎えに行くと笑顔で出てくるんですけどね♪

これからはお互い自由時間ができますね!
うちも内職やオークションとか考えてみたいです♪
また更新楽しみにしてま~す(‐^▽^‐)

ユッコちゃん、入園おめでとうございます〜♪
ユッコちゃん、スムーズな入園で羨ましいです〜。兄妹一緒は心強いですね。
コウくん、なんて妹想いな!いいなぁ〜。ちいさなナイトですね。

うちの娘も今春入園でした。が、登園拒否で泣き虫さんをバス停まで抱える日々でした。重すぎて筋肉痛になりました^_^;
ようやく最近落ち着いてきたところでほっとしています。

そしてサコさんのガンプラ日記みて、私もダッフィー服裁断したまま3週間放置してるのを思い出しました。もう熟成された頃かしら…(笑)

>あかねさん

いや~、ほんと久しぶり過ぎてすみません!

あかねさんところは、息子くんも卒園しちゃったから娘ちゃんも頑張りどころですね。
幼稚園は楽しいみたいなのが何より!
ユッコは…いつまでコウのお世話になるんだろうか…(汗)

お互い自由な時間は増えたものの、やりたいことがたくさんでなんだかんだ言って忙しいですね^^
しばらくオークションやって売れる物の傾向が分かったら、小ぢんまりとネットショップもやってみたいという気もするけど…先は長いです(汗)

>あんぶろーしあさん

あんぶろーしあさんの娘ちゃんも入園でしたね~♪
やっぱり最初は泣いちゃうんですよね(汗)
毎朝お疲れ様ですっ!

ダッフィーのダイゴベスト、可愛かったです☆
そしてポケットティッシュケースはカバンに付けられるようにすれば良いのか!と、とても参考になりました!
ティッシュって園カバンの底に入っちゃうから、使いたい時になかなか出せないんですよね。
…でももうティッシュケース作っちゃった…普通のやつ…
時間があったらヒモを付けてあげたいです^^

入園、おめでとう(●^o^●)
お兄ちゃんと一緒に通えるなんて、心強いね~!
二人揃って「行ってきます」「ただいま」って、なんかかわいい~☆

今度、内職について詳しく聞きたいな(^^)

無理のない日記を楽しみにしています♪

>あす芋

ありがとう~!
2人揃ってバスに乗っていく姿は、確かになんか可愛いよw
バスは近所の友達がいっぱい乗ってるから、ユッコもコウ以外の子とも一緒に乗ってるし、少しずつ兄離れもするかな~?

内職はほんと少しだけだよ~。
私は以前から「@SOHO」っていうお仕事仲介サイトを使ってるんだけど、ここは安心して探せると思ってる。
文章を書いたり、用意された元記事を書き直したり、そんな作業をしてるよー。

外に働きに出た方が収入は良いけどね、とりあえず今はコレで。
あとは作ったものをオークションに出したりね。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム