[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



【2014バレンタイン】進撃のクッキー

え~…
今更感がありますが、先日はバレンタインデーでしたね!!

コウは幼稚園から帰って来るなり
「おかあさん…チョコね、誰にも貰えなかった…」
と報告をくれたという、涙をのむバレンタインデーとなりましたが。

私とユッコでちゃんと作ってたから大丈夫!

でも一応本気なのはパパへのプレゼントだけどね!
コウのはついで的な、オマケ的な…(汗)

そんな、今年のバレンタインは、シンプルにクッキーにしてみました。
昨年は王蟲ケーキ(参照こちら)、一昨年はザクチョコ(参照こちら)と来て、今年はなんか張り切りすぎない感じでと思いまして。(予算の都合上もあり)

既にツイッターとかmixiとかに載せてるから本当今更感ありますが、一応記録的にこっちにも書いとこうと思います。


↓はい、パパ用。

140214s_20140222222537269.jpg

進撃の巨人クッキー、略して『進撃のクッキー』です。
おなじみキャラクッキーです。
エレン・ミカサ・リヴァイの3人で。

プレーン味だと寂しい気がしたので、中にアーモンド入りとココナツ入りの2種類にしてみました♪
本当はチョコチップを入れたかったけど、キャラに影響すると思って断念。

箱は100均の箱にペイントソフトで作ったラベルをペタッと張っただけの簡易包装。
キャラはネットで見つけた何かのグッズのイラストを拝借させて頂きました^^

140214-2

↑いっぱい進撃出来そうです。

パパは、うすうすと「進撃の巨人シリーズで来るのでは…」と予想していたらしく、昨年&一昨年程のインパクトは無かったようです。

ちくしょうっ!
やっぱ意を付いて半沢直樹シリーズにすれば良かった!


↓そして、こちらコウ用。
140214-3s

これは、現在放送中の『ガンダムビルドファイターズ』から、イオリ・セイとレイジです。
あとハロ。
イラストはネット配信CMから拝借^^

コウは少しずつヒーローから離れ、ガンダムに熱が移りつつあるようです。
まだまだヒーローも好きだけどもね。

コウ用はユッコも一緒に作りました。
140214-4

どうやら幼稚園でも、「皆にあげる」だけではなく「○○くんにあげる!」という個人宛ての渡し方もしているようで…
同じクラスのコウと仲良しの男の子は、女の子にチョコを貰っていたそうです。

どんまい、コウ!
来年頑張れ!

大丈夫、妹がいるから毎年ゼロではないさ、コウ!(笑)


そして、私の姉からもコウとユッコにチョコが届きました☆


プチのお菓子の家が作れるセットです!(参照こちら→外部リンク『プチクマのお菓子のおうち』

まず大量のチョコを型に流して壁を作ります。
140214-5

チョコで壁が出来たら、ウエハースで屋根!
140214-6

あとは好きにデコレーションをして、完成ー!!
140214-7

これがなかなか楽しかったです!!
ありがとう姉ちゃん!!

コウは数日に分けてチョコをたくさん食べたけど、鼻血は1回しか出なかったよ!
(でもちゃんとお約束的に鼻血出るんだよなぁ…チョコ食べると。)


そんな、今年のバレンタインでした☆
そして私は30歳になりましたー


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!

30歳、意外と嫌では無いです。
すっかり老け込んでしまったので、「20代」と言うのがしのびなくて…
「30代」という免罪符を手に入れた気分です(笑)
関連記事

コメント

ハッピーバースデー、サコ☆

進撃も、ガンダムも、並ぶと迫力あるね!
しかも、美味しそう(^^)

ユッコ、お姉さんになってきたねぇ(^^)
かわいい♪

そして…幼稚園から特定の男の子に…って昔っからだったっけ!?「イマドキの子は…」と言っていいんだろうか?

こんばんはー。

えー!この、クッキーの絵!どうやって描いてるんですか???
なにか、常識的なやりかたがあるんでしょうか????
すごすぎる、と思うんですけど!

>あす芋

ごめん久しぶり!
ブログ放置しすぎて自分でもびっくりすぎるよ。

ユッコ、髪も伸びてお姉さんになったしょ?
幼稚園には結んで行ってるんだよ~お姉さんだよ~

ま、中身はガンダムとポケモンを愛する少年だけどね。

「イマドキの子は…」と言い出したら、うちらがもう若くないみたいになっちゃうよっ(汗)
でも、イマドキの子は…だね…

>やすおさん

ご無沙汰しておりました、コメントの返信もせずにすみません(汗)

このクッキーは、クリアファイルをデザインナイフで切り抜いた型を作って、伸ばしたクッキー生地にあてたらココアをはたいて絵を付けて焼いているんです。

版画みたいに同じ絵が何個も出来るので、面白いんですよ~^^

プリキュアのキャラとかで作ると、幼稚園のお友達へのプレゼントにも喜ばれます♪

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

