[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

ご紹介頂きました☆


以前作ったキョウリュウジャーの獣電池。(参照→手作り獣電池

うちの獣電池は全46個作ったというのに無傷のものは1つもないという悲惨な状態になっていますが(踏んで潰れたり、かじってズタズタだったり泣)、このブログを見て作って下さった方が!!

ブログに「作りました!」の日記を載せてくれてるので、ご紹介します☆



まずは、育児パパさん【やすお】さんのブログ『子供と一緒に育つ父』です!
獣電池のみならず、ガブリボルバーまで作ってます。

ガブリボルバーともかく(笑)、仮面ライダー鎧武の戦国ドライバーまでダンボールで作っちゃっててスゴイです!
何が凄いって、形をマネするだけじゃなくて、ドライバーにロックシードをセットすると音が鳴る仕組みが!!

男性目線でダンボール工作をすると、こんな仕組みまで思いつくんですね…!
ナイスパパです^^



そしてもう一方、2児のママさん【しえる】さんのブログ『…Life goes on☆』です!

しえるさんはバザー用に作って下さったのですが、男の子は絶対大喜びするはずです!
飛ぶように売れることを祈ります!!
(売れてなかったら…申し訳ないです…)

そしてしえるさんは、3月のライオン一番くじでA賞のウミノクマぬいぐるみ(特大)を当てるという強運の持ち主です^^

おそらく私の地元県(ってか道)にお住まいで、私と同じO型みずがめ座という何とも親近感を持たせてくれる方です♪
好きな声優さんとか好きな漫画家さんとかカブッてるし…!!



やすおさん、しえるさん、ブログはしていなくても「作りました!」と報告下さった方、報告してなくてもこれを参考にして作って下さった方…獣電池を作って下さってありがとうございました!!

なんとなしにやっているこのブログですが、こうして参考にして下さる方がいらっしゃるととても励みになります!!

ブログやってて良かったな~^^


今日はそんな報告でした☆



↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

ありがとうございます。

逆に恥ずかしいことになっちゃってますが(笑)
ありがとうございます。
いい加減な工作でも、子供は喜んでくれますから、いいんです。そんなことが、どこかのお父さんやお母さんに伝わったら良いなと思っています。
それにしても、サコさん面白いですね。
ガンプラかよ!て、笑いました。
ちなみに僕は、小さい頃ニッパーの代わりに爪切り使ってました。切り過ぎちゃうこともありますけどね、安全にできるかと思います。
またこれからも楽しみにしています。

ありがとうございました☆

ウミノクマを当てたしえるです( ´艸`)
微妙にB賞狙いだったので強運かどうか(笑)
出身地から水瓶座O型まで同じとは驚きでした。
なんでしょう…惹かれる人、仲良い人の水瓶率の高さ。類友?
それから偶然にも、やすおさんのブログも拝見したことがあったので、ネットとはいえご縁の面白さをあらためて感じました^^
ガンプラブログも始めたんですね(笑)
これからも物作り、そして子育てブログ、楽しみにしてます☆

お二人のブログも拝見させて頂きました!
この何でも売ってる時代に、敢えてお父さん・お母さんの手づくりのおもちゃって、とても心温まりますね☆
子どもにとっても、大変嬉しいものだと思います!
(その分、テンションが上がって故障率も高そうですが…(^^;))



はじめまして

私もこちらを参考に獣電池 作らせていただきました。息子は喜んで遊んでくれています。ありがとうございます。
もしよろしければ私もブログに載せてもよろしいでしょうか?

作りました☆

はじめまして。
サコさんの日記、いつも楽しみにしています。

うちにもユッコちゃんと同じぐらいの戦隊大好き娘がおります。
今更ですが、ゴーバスターズ衣装作りました報告させて下さい〜!
今でもショー(うちのあたりはレッドヒーローショーがたまにあるので)に着ていったりしています。
本当にありがとうございました。
今はキョウリュウジャーに夢中です。もうおわりそうですがやっとアミィちゃんコスチューム、できました。(つくったのはホルダーだけ^_^;)
チビ弟にはダイゴベストとガブリボルバーホルダーを作りました。
ハンドメイド、楽しいですね。ガンプラ日記も楽しみにしていまーす!

>やすおさん

返信が遅くなりすみません!

手作りのおもちゃ、良いですよね!
本当、拙い出来でも子供達は喜んでくれるので作り甲斐もありますよね^^

ガンプラは…やってみたら面白いんですよ!
主人も子供達もガンプラ好きだし、家族みんなで趣味を共有出来るのも楽しいです!

あ、あと、私の工作の師である父に先日教えて貰ったのですが、建築現場で使われてる青色の断熱材が工作にピッタリらしいですよ!
カッターでキレイに切れるし、ヤスリかければ更になめらかでつやも出るし、着色も可能だし、との事!
私はまだ試してないのですが、建築現場の廃材置き場に入っていたら試しに貰って来ようと思ってます。
何か試しに作れたら、また日記に書きますね^^(すっごく先になりそうですが)

あと事後報告で申し訳ないのですが、これからもやすおさんのブログに遊びに行きたいので勝手ながらサイドのリンク集にも追加させて頂きました。
これからも宜しくお願い致します♪

>cielさん

返信が遅くなり、すみません!!
そしてリンクありがとうございますー!!

いやぁ…ヒーローの話などなど出来て嬉しいです^^
ネット社会でもご縁もありますよね。
仲良くさせて貰ってるブログさんのリンクを見ると、自分の好きなブログが入ってたり…
相性が合う人って集まるんだなぁ…と思います。
実際の友達も、ネットで知り合った方も、O型率高いですよ^^

これからもどうぞよろしくお願い致します!

>あす芋

いや~いつもいつも返信遅くてごめん!!

色んな人の工作を見てるとすっごく参考になるんだよ~!
みんなすごい!

誰かの作ったものを参考に、そこに自分のアイディアを足して作ったものをブログに載せて、それを見た人がまた更に改良して作って…
って感じで、自分の工作なんだけど、皆で作ってる感があるよ^^

このネット社会、犯罪に繋がるとかご近所さんとかとの関係の希薄さを危惧する声もあるけど、やっぱりネットの繋がりも貴重で捨てがたいわぁ。
ネットの声に随分助けられてます^^

>パコさん

返信が遅くなってしまって申し訳ありません!!

獣電池、作って下さってたんですね!!
ありがとうございます!!
もちろんブログに載せてOKですよー!

息子さんも喜んでくれたのことで、私も嬉しいです♪

>あんぶろーしあさん

返信が遅くなり、すみません!!

なんと!
ゴーバス衣装を作ったんですね!!
うちも一昨年のクリスマス時期にあったゴーバスショーに着せて行きました!!
ゴーバスターズと一緒に写真も撮ってもらったし、すごく楽しかったです^^
ショーにはヒーロープリントの服を着てる子は居ても、衣装着てる子はなかなか居ないので娘ちゃんも嬉しかったでしょうね☆

キングベストに加えてアミィちゃんコスチュームとホルダー…!私より断然すごいじゃないですか!!
これからも子供達の喜ぶもの、作ってあげたいですね♪
(しかし…次作トッキュウジャーがどうしても格好良く見えず…始まったら慣れるのか…汗)

リンクのお礼

こんばんは。

青いスチロールみたいのですね。機会があったら使ってみますね。
発泡スチロールカッターで切断とかできそうですもんね。カスはでなさそうだし。確かに、良さそうです。お父さんすごいですね。

ぼくも、サコさんのお父さんのようになりたいです。
おもちゃ作りを楽しむお父さんお母さんが増えると良いですね。僕もちょいちょい来させていただきます。リンクありがとうございました。

キョウリュウジャー(獣電池)

旦那さんと
一緒に息子たち(2歳と1歳)の為に、
獣電池を作らせていただきました!

また、ブログの方で
紹介させていただきます\( *´ω`* )/

>やすおさん

リンクさせて頂いてから改めてブログをじっくり拝見させて頂きましたが、やすおさんスゴイおもちゃたくさん作っててビックリしました!!
いやほんと素晴らしいです!!

今週からはついにトッキュウジャーが始まりますね!
いったいどんな武器なのか…
どんなものを「これ作って!」と言われるのか…!!

出来ればシンプルな形のものだと良いなと、私的な都合で期待してしまいます(笑)

>ゆちゃもさん

訪問&コメントありがとうございます!!

年子の兄弟なのですね!
そりゃあヒーロー系のものは大喜びしてくれそうです♪

うちは下が女の子だけど、中身が男児ですが(汗)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム