[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ダンボール

びーちゃんさんのブログ(こちら→「手作りおもちゃで子育て」)で、手作りおもちゃがたくさん紹介されていたのに触発されて、
サコも作ってみることにしました。

今までは手芸系が主流だったものの、そろそろ工作系にランクアップ!
男の子のおもちゃだものね!

↓↓↓

091111.png

091111-2.png

091111-3.png

091111-4.png

さて問題。
コウは何をしているでしょう?


ダンボールの側でエアロビ?

ダンボールを遠めに眺めてみるの会?

ダンボールを祀って、何かの儀式?



さぁ、正解はいかに…!?
ちょっとコウの頭の中を覗いてみましょう!!


どれどれ…





091111-5.png

正解は、ダンボールに入りたかっただけでした。
しかし。

091111-6.png


分かって!自分の手足の短さを!!

入れるどころか、ふちにさえ触れてもいないよ!

足を出す方向もオカシイし、第一遠すぎるよ!!

でもダンボールのすぐ近くでやっても、床に手をついて身体を支えている以上足は届きませんよ。


なんかもう切なすぎる…


↓※ちなみに、完成したダンボール電車はこちら↓
2009111022150000_convert_20091110234113.jpg
電車ってよりはバスになったと思いますが…。
ポイントは、パタンとたためばわずか2cmの隙間に収納出来る事!
持ち手の部分を、後付けででっぱる形ではなくダンボールを切り取って作ったことでスッキリたためるように!
幼児の柔らかい皮膚が引っかかって傷つかないように、持ち手の角は丸くして更にビニールテープで保護!

でもコウはこんなにこだわって作った持ち手を持たず、中に入って足で蹴りながら電車を引きずって歩きます…。




↓本日もお願いします↓
人気ブログランキングに1票入れる!

関連記事

コメント

お気に入りなのに2コマ目の眉間のしわは消えないのね(笑)
イメージと現実のギャップ…切ない!

でも。
すっごい上手に作ってるじゃないか☆

真剣な時ほど、しかめっ面なんです…。

外に出て知らない人に会っても、かなりしかめっ面ですが。
大体しかめっ面です…。

わぉ♪♪

うちのブログを紹介していただけるなんて、すっごい嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
電車めっちゃ丁寧で上手ですね!!
絵心がある人が作るとこんな素敵に作れるんや。
羨ましいです。゚(T^T)゚。
こだわりが息子に通じない切なさ...めっちゃわかりますヽ(;´Д`)ノ

>びーちゃんさん

いや、びーちゃんさんの作るおもちゃにはかなわないですよ!
新しく作ってるという大型ダンボールおもちゃは、もしかして乗れる木馬ですか!?
ダンボールの形を見ると、そんな気が…。

「これ絶対ウケる!」と思ったものほど、気にとめて貰えなかったりしますよね。
今回の電車のヒモも、引っ張ったりお友達と一緒にでも遊べるようにと思ってつけたのに、余ったヒモ14mの束の方が気になって仕方ないみたいでした…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

