[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



水曜どうでしょう

今日は私の祖父母から、お餅が届きました☆
これで今年も正月にはおじいちゃんおばあちゃんのお餅が食べられる~^^
嬉しいです。

そしてなにより嬉しかったのが、同封されていたお小遣い…よりも(いやお小遣いも嬉しかったけど)、お手紙。

先日あったコウのおゆうぎ会のビデオを見て、コウの一生懸命な姿にじいちゃんもばあちゃんも涙が出たよ、と。

遠くに住んでるからなかなか会いには行けないけれど、すごく愛されてるなぁ~とひしひし感じます。
ありがとうおじいちゃんおばあちゃん!
ひ孫たちは今日も元気だよ!

正月が近いという理由で同封されてたお小遣いの名目は、私に対しては「殊勲賞」、子供達に対しては「兄妹愛賞」と書かれていました^^
数年前は「がんばり賞」で貰ったこともあるし、姉は「婚活代」と言われてた事もあったな(笑)
お小遣いののし袋に色々な表書を書いてくれる、素敵な祖父母です☆


さてさて今日の日記は、そんな祖父母の話とは全く関係ない、コウのどうでもいい話です。
↓↓↓

131227.png

131227-2

131227-3

現在放送中のアフリカの旅は、動物がたくさん!
子供達も楽しく見れてます!

ってか、面白いからね、水曜どうでしょう。
私の地元北海道が全国に誇る番組ですw

そしてコウ。
131227-4

『水曜どうでしょう』だからね。


【おまけ】
ユッコが人物を書くようになったけど。
131227-5
自分をとんでもない色(青)で塗り出したユッコ。
子供って自由すぎる。

線はゆるぎない黄色をチョイス。
だいぶ黄色熱は落ち着いてきたものの、まだ黄色が好きらしいです。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

水曜どうでしょう!wうちも双子っちが見てる~!!
おもしろいですよね!!

子供の色彩感覚って、ほんと不思議ですよね。
自由な事はとても良いと思います♪
とっても絵が上手!!すごーーーい!!

水どうはほんと何度みてもおもしろいですよねw
まだ最新作みてないんですよーきになる!

子どもの描く絵って面白いですよね!
あ、そういうのも有りなのかって、勉強になりますww
黄色好きいいなぁー…!
ユッコちゃんの明るい性格を表してるみたい☆
ウチはなぜか黒と赤が好きで
スケッチブックがすごいおどろおどろしいかんじになります…w

>よーちゃん。さん

コウは幼稚園入るまで人の顔なんて書いたことも無かったし、「書いて」と言っても書かないくらいでしたが…
さすがに女の子は人や動物を書くのが好きみたいです。

コウが最近書いた力作の絵なんて、「切ってあるカボチャ」ですからね…なぜそれを画用紙いっぱいに大きく書いた!?と謎過ぎます。

子供の絵って面白いですよね!

>やどくがえるさん

黒と赤!
なんか大人っぽい!カッコイイですなずさん!^^

ユッコの黄色熱、もう1年以上続いています。
不思議な事に、工作のワークショップなどで、「ここに手を入れて、スーパーボールをひとつ取ってね」と言う中が見えない選べないクジ引き状態でも、ユッコは黄色のものを引き当てるという…!
それが1度ではないという…!

ユッコには黄色の神様が付いているようです(笑)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

