[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



Uちゃん

めっきり寒くなってきましたが、皆さん風邪などひいてないでしょうか?

コウとユッコと私は、ばっちりひいてました…
3人同時に発熱してました…
一晩で全員熱は下がったから大丈夫だったけど!

皆さん、風邪には気を付けて!!


さてさて今日の日記。
コウが幼稚園入園前から友達の、仲良しのUちゃんのお話です。
↓↓↓

131214.png

131214-2

131214-3

131214-4

いつになくクールにカッコよくしてたコウが何だか面白かったですw

だってUちゃんが来る前までは、
「もう来たかな!?来たかも!!」
と言って何度も窓の外を見てはウキウキはしゃいでいたのに、Uちゃんが来たら急にクールになるんだもんw

幼稚園ではそんななんだ?

家ではユッコに泣かされてグズグズ言ってばかりのコウだけど、幼稚園では(特に女の子の前では?)カッコつけたい年頃のようです。

結局Uちゃんに貰ったお手紙は、Uちゃんが帰ってから大事に大事に見てました^^

コウもUちゃんに手紙を渡して、それには
「コウのこと わすれないでね」
って書いてたコウ。

いや、お前がUちゃんの事忘れるなよー!!
お母ちゃんはUちゃん家族の事忘れないよ!!
お母ちゃんにとっても、数少ない友達だったんだから!!

そして、コウのことを好きだと言ってくれるUちゃんは、
「わたし、コウくんのことずーっと好きでいてあげる!」
と言ってくれました^^

ありがたい!
上から目線なところがもう可愛い過ぎる!!
女の子は内面の成長が早いなぁ~とつくづく思いました^^

コウなんてヒーローとガンダムのことで頭いっぱいなのに…


Uちゃん、新しい街でも元気でね!
コウとずっと仲良くしてくれてありがとう!
妹ちゃんも、ユッコと仲良くしてくれてありがとう!
弟くんも、ユッコがぐいぐい構っても泣かないでくれてありがとう!^^

きょうだい3人、これからも仲よく元気でね☆


【おまけ】
ユッコが書きました。(薄くて見づらいけど…)
131217.jpg
バッサリ簡略化。




↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

なんかもう、青春って始まってるんだね~(●^o^●)
自分のそんな時期はすっぽり忘れ、ほのぼの読ませて頂きました!
コウ…そうなんだ。クールに決めていたいんだ(笑)
なんか、良いね☆
何度も読み返したりするんだろうなぁ~。

>あす芋

そういえば、私も幼稚園時代にちょっと気になるカッコイイ(と思ってた)子がいたなぁ…。
自分が通ってきた時代を、もう子供達が通っていくんだなぁ…と私もしみじみしちゃったよ^^
今までは、私が自分の記憶の無いくらいの赤ちゃん時代のコウとユッコだったけど、自分の記憶の残ってる時代にコウが突入してきたからなんか新鮮。

幼稚園でも、友達ママさんが「先生が教えてくれたんだけど、うちの子、○○ちゃんが好きらしくて。家では全くそんな話しないのに!」って話も出る様になったもんな~
みんな、小さいながら家の顔と外の顔を持ってるようで、一丁前にかっこつけてるみたいw

なんか、こっちがニヤニヤしちゃうよねー(笑)

いや~かわいい☆
きゅんきゅんしちゃう!w
場所は離れても交流が続くといいですね!
私も昔の事をいろいろ思い出しちゃいました(*^^*)

いいな~♪コウ君、青春ですね~♪
やっぱり女の子の方が成長早い…というか精神年齢がはるかに上ですよね。
これからたくさんラブレターもらうのかしら…???
コウ君のクールな横顔に胸キュンだーーーー!!!

>やどくがえるさん

いやぁ、若い子の青春はキュンキュンしますねー!

自分はもうそんな歳じゃなくなってしまったので、これから子供達の青春を楽しんで見守りたいです^^
バレンタインにチョコ貰ってきたら見せてもらうんだからー!

>よーちゃん。さん

ハルくんトシくんも、きっとラブレターたくさん貰ってきますよね!
優しいハルくん、男らしいトシくん、タイプの違う2人はどっちもモテそう…☆

ユッコも幼稚園入ったら好きな子とか出来るのかなー
出来なさそうだな…

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

