[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ハロウィンフェスタin三沢2013!

先日、10月19日は青森県三沢市でハロウィンイベントがありました!
三沢には米軍基地があるので、アメリカ人の住民がすごく多いんです。
なので、ハロウィンに対しても超本気で、とっても盛り上がるんです!

メイン商店街を歩行者天国にして皆で仮装して練り歩いたり、仮装コンテストをしたり、子供達は商店街のお店を渡り歩いてお菓子を貰ったり…と、とても楽しいイベントです!

(参照→デーリー東北ニュース「三沢でハロウィン」


そんなわけで、うちのチビ達も参戦!
↓↓↓
131028s_20131028232748a5a.jpg
黒忍者と、バイオレット忍者。
「紫忍者」で良いじゃんと思うけど、ユッコのこだわり「バイオレット忍者。」
(キョウリュウジャーの紫色が女の子でキョウリュウバイオレットだから)

忍者衣装はやっぱり海外の方々には人気の様で、何度か「写真を撮っても良いですか?」と聞かれ写真を撮られていたコウとユッコ。

忍者の格好の子は何人かいたけど、皆ハロウィン仕様でちょっと飾りっ気があったんです。
それもすごくカッコいいんだけど、コウには本気の忍者で行って欲しかったので飾りゼロ!
衣装に使用したのは黒の綿ポリエステル生地1種類のみ!

おかげで参加者の中で一番地味でしたw
うん、狙い通り(笑)
忍びだからね。
この格好で商店街を歩きます。
131028-2s
手前に可愛いプリキュアもいますね^^
コウは忍者なのでススススッと走ってました。

子供達から絶大な人気を得ていたのはこの方。
131028-5s
もはや個人の仮装レベルじゃない。
正面から見ても、完璧にウィザードでした。

右側のトレンチコートの男性は、紅の豚のポルコです。

そして!
131028-3s
コウの幼稚園のお友達も参加していました☆
入園前から顔見知りで仲良しのUちゃん。
スーパーマンの衣装で、とっても可愛い!
しかも超団体さんで参加してて、お揃いのちびっ子スーパーマンが15人以上!
かっ…可愛すぎる!

子供の仮装って、何だかすごく可愛くてニヤニヤしちゃいますよね!

131028-4
三沢の魚民を守るバイオレット忍者。
いや、潜入捜査?

ユッコは最初マスクもしてフル装備だったのに、早々にヨダレを垂らして汚したので顔丸出し。

そしてそして。
131028-7

131028-8
「忍者って、見つからないようにするんだよね!」
と言って隠れていたコウ。

いや、そうだけど、迷子になるからね。

こんな参加者700人のイベントで隠れられたらもう見つけられないからね。

仮装コンテストではコウとユッコだけでステージに上って「ハッピーハロウィーン!」って叫んだり(入賞はかすりもしなかったけど)、商店街でお菓子をたっぷり貰ったりと、すっごく楽しいハロウィンイベントでした♪

来年もまた参加したいなぁ~。
来年は入賞狙って本気でやろうかなw(賞金も出るから)


いずれ今回の忍者服についての説明記事も書こうと思います^^
今回の写真は真っ黒でどうなってるのか全然見えないので…


↓ちびっ子忍者に応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

すげー!こんなに本気の仮装練り歩き、初めて見た!これは圧巻だね~。

コウのなりきりっぷりにも感心(笑)
ユッコに守られ、今日も魚民は元気に営業します!

おうっ!ジャパニーズシノビ!wwww
仮装っていうよりむしろ本物wwwww
サコさんスゴイや!
それ以上に忍者を好むこの兄妹の個性たるやって感じですけどw
ゆったんも「お姫様がいい~」って思わないあたりが
ほんと、痺れるwwww

さらわれたら「おてんばだから返される」てw
さすがコウ君、妹をよく知ってるねw
オモロ兄妹だww(*^_^*)

すごい楽しそうなイベントですね!!
ちっちゃいニンジャ達は外人さんにも人気ありそう☆
コウ君の本気っぷりも素敵w
是非来年はコンテスト目指して
また2人に素敵な衣装を着せてあげてください!
たのしみにしてます☆

>あす芋

ね、すごいでしょ!
ここまで本気で大規模なハロウィンイベントって日本ではなかなか無いよね!

去年幼稚園のハロウィンパーティーで仮装デビューして以来、仮装大好きな子供達ですw
今年はユッコもハロウィンイベント参加できて良かった☆
(去年はイベントもないのにゴーバスターズの衣装を作り、イベントも無いのに普段着として着て出かけてたユッコだから…ちなみに今でもゴーバス服は頻繁に着てる。今日も着た。)

>ユトさん

伊賀の忍者衣装専門店の服を参考に作りましたから!
本格忍者です!

「ハロウィン何になりたい?」ってコウに聞いたら、「忍者!黒いの!」ってウキウキで答えられましたからね。
そして「ゆっこはバイオレットにんじゃにする!」ってw

「キョウリュウジャー!」って言われると思ってたから予想外かつ、安堵でしたw
キョウリュウジャーの衣装なんてどうすりゃいいんだ…って悩んでたのでwww
忍者で良かったー。

でも「来年はガンダムにしたい!」とか言ってますけど。

>やどくがえるさん

いや~、日本じゃこういうイベントもなかなか無いので、すごく楽しかったですよ~!
色んな仮装の方が居て、見てるだけでも本当楽しくて!

子供達も普段とは違う格好が出来るので楽しんでたし、何より私が子供達にコスプレ仮装をさせるのが楽しくて楽しくて…w
毎年秋の楽しみになりそうです^^

来年はガンダムになりたいそうですよw
コウがガンダムエクシア(ガンダム00の)、ユッコがシャアザクだそうで…ユッコ渋っ。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

