[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



連れて行かれたら

最近めっきり冷えてきましたね。
あと1ヶ月程で終了するうちの畑(レンタル農園の1区画)ですが、このままでは白菜の収穫が間に合わなさそうです。

人参もなんだか太くなってこないなぁ…。

順調な大根は今日初収穫を迎えました。
スペースあるからって10本も植えたけど、全部順調に育っちゃってるからこれ絶対多いわ。

そして今日、ミックスレタスを収穫に行ったら雨上り後で土がゆるくて、思い切りぬかりました。
右足の足首までズボッと埋まって、スニーカーと靴下とズボンのすそが泥まみれ。
子供達に「泥だから転ばないでね!」「ぬかるから気を付けて!」って言っときながら、自分かよー。

ちょっと収穫するだけだから、と思って長靴に履き替えなかったのが失敗でした。
どんまい自分。


さて今日の日記は、多分1年くらい前の話です。
ふと思い出したので。
↓↓↓

131023.png

131023-2

131023-3

おてんばだから返される。


来年ユッコが幼稚園に入る話をしていても、
「おてんばだから返されるかも」
というコウ。

きっと、
「コウくんの妹、すごいおてんばなんだけど…」
って先生達に言われるね。

お兄ちゃん、頑張れ。


【おまけ】
131023-4.jpg
3連ユッコ。

行きつけの三沢航空科学館で、ユッコ1番のお気に入りの展示物です。


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

…おてんばさん(笑)
コウは、ユッコ=おてんばさん、おてんばさん=返される、と思っているんだね(^^)

元気があって良い事だよ~♪3連ユッコ、面白い(笑)

記事更新ありがとうございます。

ここ数日天気が崩れることが多く、
嵐や雷などで非常に怖いですね。

また季節の変わり目にもなりますので、
どうぞ体調管理にお気を付けください。

それでは、本日も応援させていただきます。
よろしければ当方も応援いただければ幸いです。

>あす芋

いやー、ほんと幼稚園行って「ユッコちゃんおてんば過ぎる!」って返されたらどうしよう…w

入園願書に「入園にあたり不安な事・心配な事があれば書いてください」って記入欄があって旦那と一緒に考えてたんだけど、
「ユッコ自身は大丈夫だけど、先生やお友達が大丈夫だろうか…?」
って旦那が心配してたw

頑張れユッコ!
頑張れ先生とお友達!

戦いごっこをするなら男の子とだからね!
女の子に蹴りとか入れたらダメだからね!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

