[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト


生物の分類

今日はパパの久しぶりの「出勤の無い休日」、コウも台風の影響で幼稚園が自由登園ってことでお休み。
外は暴風雨だし、家族全員家に籠りっきりでダラダラ過ごしました。

パパの誕生日も近いので、夕飯は誕生日祝いの焼肉パーティー!

パパ、いよいよ30代に突入します。
おめでとう!


さて、今日の日記。

131016.png

131016-2

131016-3

鳥類と間違えるならともかく。
おばけって。


コウの分類は、

①どうぶつ(哺乳類)
②とり(鳥類)
③トカゲのなかま(爬虫類)
④カエルのなかま(両生類)
⑤さかな(魚類)
⑥おばけ

に分けられているらしい。


まぁね、分からなくもないけどね。
ハロウィンも近いし。

魔女やオバケ、ジャックオランタンやドラキュラと一緒に並ぶコウモリの絵を見れば、そりゃヤツらの仲間にも見えるよね。
あの中でコウモリだけが普通に哺乳類とかね、そっちのが意外かもね。


【先週の兄妹】
大雨の中、なんとか行けました。
131016-4.jpg
兄妹揃って七五三。

神主さんがとてもアットホームでフランクな方で、コウとユッコも緊張せずに出来ました^^
祈祷の最初に神主さんがコウとユッコに金メダルをかけてくれて、随分洋風なものが出てきたな…と驚きましたがw




↓久しぶりの応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

コウモリは…うん、オバケっぽいよね、確かにwww

七五三、ちゃんと衣装でお参りしたんだね!
いいねぇ、うん、いい!
金メダルて、え?みたいな感じだよねw
私、どうしよう。迷ってます。
平日は確かただなんだけどなー。
私とチビだけで行ったら旦那悲しいかな?wwww
旦那も…となると日曜日だからなー、うーん。
幼稚園の制服カッチリ着せて行こうかな?
なんて思ったりもしてる今日この頃です。(*^_^*)

>ユトさん

昨日HYDEのハロウィン曲のCDが届いてから、ずっと付属のDVDを見てるコウとユッコです。
HYDEとその仲間たちの本気のダークな仮装満載だけど、怖くないのかなぁ~ノリノリで一緒に踊ってるけど。
ユッコなんて、モンスターズインクも怖がって見れなかったくらいなのになぁ。

HYDEがコウモリに化けて消えるシーンがあるんですけど、コウは
「はいどさんはコウモリで出来ているんだ…」
と言い出しましたよw

HYDEもおばけの仲間入りしちゃったかも。

七五三は、うち旦那が平日休みなので衣装レンタルもタダでちょうど良かったんです。
まぁ何か月も前から七五三の日を伝えてたのに旦那はその日に仕事入れましたが。
仕事の合間をぬって合流して一緒に行けました^^

でも私も、七五三前日に
「あれ?これ幼稚園の制服でも良かったんじゃ…!?」
と気づきましたよw

でも普段着ないものを着せたら2人ともキリッとおとなしく出来たし、何より可愛かったので良かったな、とは思います!

汚さないように…!と気を付けるのはちょっと大変ですけどねw

さらっと書いているけれど…コウモリ、公園からの帰り道に出会えるの!?
なんか…洞窟とかに行かなくちゃ見れないものだと思ってた…。
七五三、かわいいね☆兄妹一緒に写真が撮れるっていうのも、良いよね☆神社に…金メダル(笑)

七五三のお着物すごく素敵ですねー!
そして胸に金メダルwなんだか不思議な組み合わせ…!
兄弟2歳差だと一緒に写真撮ったり
お参りが出来るから良いですよね☆

ハロウィンの装飾のなかに、
お化けたちといっしょにコウモリもいるからかな?w

おひさしぶりです、覚えていらっしゃいますか??
娘1歳8カ月になりました^^
明日入院し、明後日手術を受けてきます。
ワイヤー不要、抜糸不要、2週間のギプス生活です。
卒乳していないので、乳離れがまた遠のきそうですが…。
気合い入れて頑張ってきます!

>あす芋

私も大学時代に最初にコウモリに遭遇したときにはびっくりしたけど、本州では割と普通に飛んでるものなのよ…

大学の埼玉県内でもいたし、就職して東京でもいたし、今八戸にもいる…
日が暮れ始めて暗くなってきたなーって頃に、バタバタ飛んでるよ。

あと、本州ではカマキリが居て初めて見た時にはこれも感動した!
北海道にもいるのかもだけど、見た事無かったんだよなーカマキリ。

>やどくがえるさん

そう、ハロウィン関係の物にはコウモリ必須ですからね。
多分それを見ておばけの仲間に入れたのかと…w

七五三は衣装レンタルで、写真を前撮りすればお参り衣装レンタル無料!だったので助かっちゃいました^^
ユッコがミニマムなので、100㎝主流の3歳女児衣装が合わずに数少ない90㎝から選ばなければなりませんでしたが、それでも大満足!

大雨だったので汚さないように…がハラハラしましたけど(汗)

>えまさん

お久しぶりです☆覚えてますよ~^^
いよいよ入院&手術なんですね!

初コメントでは生まれたばかりだった娘ちゃんが、もう1歳8か月ですかー^^
子供の成長、そして大人になってからの時間の流れは本当早いですね。

卒乳していないのも、良いと思いますよ!
ユッコも手術後や入院生活の中で随分授乳に助けらました。
ユッコの場合病院のご飯を全然食べやしなかったというのもありますが…(笑

足の手術でも抜糸無しも出来るんですね!
ユッコはお腹の手術のときに抜糸無だったものの、足ではパチンパチン抜糸されてて痛そうだったので…

今日から入院でしょうか?
頑張って、そして大変ですが入院生活楽しんできて下さい♪
応援してます!

七五三おめでとうございます♪なぜ金メダル???と吹いたのは私だけでしょうか?????
うちは、生き物分類に「恐竜」カテゴリーあります。ティラノサウルス飼いたいと言ってます。

こうもりはオバケの手下ですよ~!!笑!!

無事に終わりました!!
Ⅴ指を切除して、余った皮膚で指のまたが出来たので、踝からの皮膚移植もギプスも不要で、傷口を密封し包帯グルグルに防水テープをグルグルです。
11月1日に開けてみて、経過しだいでは絆創膏だけになりそうです。
思いの外、傷口は小さく、縫う幅も小さく出来たので、早く治るだろうと言われました。

このブログには本当に救われました。ありがとうございました。
取り急ぎご報告まで。

>よーちゃん。さん

恐竜カテ!
確かに今、少年たちは恐竜大好きですからね!

ティラノサウルスは…飼ったらこっちが喰われるわ…(汗)
コウは恐竜図鑑を見ながら、全部「これはお家に入る?」と聞いて「家に入るか」「入らないか」で分けようとしてますw

金メダルは私も「!?」となりましたよ~w
最初にメダルをかけてくれたから、祈祷もずっとメダルをしたまま。
写真も全部メダルしてますw

>えまさん

手術無事終了、お疲れ様でした~!
娘ちゃんもえまさんも、頑張りましたね!

「そんな重大な手術じゃないし大丈夫」と思ってはいても、手術中の待機時間は心配で不安だったと思います。
はぁ~無事に終わって良かったぁぁ~、と私もホッと一安心しちゃいました^^

私自身も、似たような境遇の方々がここにコメント下さって、とても心強く励まされているんですよ~。
こちらこそ、本当にありがとうございますっ☆

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

