[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

へびだぞ~

最近、3年日記を買いました。
ブログもサボりがちだし、そもそも日常のありきたり過ぎる事ってブログに書かないし、でも子供の毎日の成長や「こういうことがあったよ」という記録があったらいいな…と思いまして。

この3年日記…やってみたら面白いんです!
まだ1年目なので普通の日記ではあるんですが…

毎日ではなくても、きちんと3年間続けられると良いなぁ^^


さてさて今日の日記。
↓↓↓

130905.png

130905-2.png

これが我が家のスタイル。

ヘタレ系の兄と、強め女子の妹。


何かで鬼の話をしていた時も、コウは鬼を怖がり、ユッコは「おににパンチするからだいじょうぶ!」と言っていた…。


【おまけ】
オテンバは意外と疲れるのです。
130905-3.jpg


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

強いというか、弱いというか…(笑)

なんか、サコがスティックパンを「へびだぞ~」ってやってることが、実は一番面白いかもしれない(^^)v

>あす芋

強め女子ユッコ、おてんばを卒業したらしいよ!
今日言ってたw

「ユッコ、もうおてんばじゃないんだよ!おてんばじゃないからようちえん行ける!」
って。

来年幼稚園に入っても、コウに「おてんば過ぎて返されるかも…」と言われてたからな…

サコさんの影響で、
今、ミニ日記帳兼手帳が欲しくて仕方ない私です(笑)
3年日記も以前から凄く気になっていたので、
買いたいなぁ~とか色々思案中です(*^^*)

コウくん、ヘビだぞう~で逃げちゃったのですね~(>ω<)

うちも鬼やオバケに関しては
「おちょぼくんが退治するわ~」とユッコちゃん寄りですが、
実際の虫とか見ると、めっちゃビビりさんです(^^;
ジャングルジムとかも結構、ビビったり…
よく言えば慎重派なのですが、、、(^▽^;

>なゆこさん

返信遅くなってごめんなさい!
放置も放置、前回更新から1ヶ月以上放置してました…(汗

おちょぼくんもおばけや鬼には果敢に向かっていくタイプですか!
まぁ実際に鬼に立ち向かっていく機会なんて無いですが(笑)節分とか?
でも慎重派は親としては安心ですよね!

ちなみにユッコはカマキリやトンボも手で捕まえます汗

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム