[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



☆すくパラブログ総選挙結果発表☆

更新サボってるのに連続で絵日記では無くてスミマセン(汗)

今日は、先日参加させて頂いていたブログ総選挙の結果発表です☆

『すくパラ2013春夏ブログ総選挙』の、当ブログの結果は…

130825.png

参加賞を頂きました!
投票して下さった皆さん、応援してくれた皆さん、ブログに遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!
ひとえに皆様のおかげです!

当ブログは過去にも2回、すくパラさんのブログコンテストに参加するも、受賞なんてカスリもせず…
今回初めての受賞となりました!

サボりがちなこんなブログなのに、本当に有難く嬉しい限りです!

全ての結果発表はこちらをどうぞ♪
素敵なブログさんか勢揃いです!

この受賞を糧に、今後は出来るだけネタを溜め込まないでしっかり更新していきたいなぁ…
頑張ります!


【おまけ】
レンタル農園でうちの隣の区画の方に、頂きました!
130825-2.jpg
特大の夕顔。

夕顔って輪切りのやつ売ってるけど、買ったことは無いし食べたことも無かったんですよね~。
それがこの1本まんまを頂いて!
早速鶏モモ肉と一緒にあんかけの煮物にしてみたら、夕顔がトロットロに柔らかくて美味しかったです!

でもまだまだまだまだ残ってる!
腐らせてしまう前に、色々な調理法で楽しみたいと思います^^

お隣さんありがとう!


↓応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

おめでとうございます!

参加賞おめでとうございます!
これからもブログ更新楽しみにしていますね☆

そして…夕顔!!すごい大きさ!!
冬瓜とはまた違うんですよね…?
これはしばらく楽しめそうですね♪

おめでとう~☆★

夕顔、何とも言えないトロッと食感がたまらないよね(^^)
にしても…どうやって食べきろうね(笑)
前にバイト先ではピクルスにして保存できるようにしていたよ!

おお!受賞おめでとう!サコさん!(*^_^*)

いやー、二週間の帰省を終えて、夏休みも終えて、
無事、ネットの波間を漂ってます。チョー久々www

コウくんの「燃え上がりたい」ウケたwwww
いいわー、使わせてもらうわwwww

夕顔!
私大好きなのー!!!!
あのね、妹から聞いたんだけど、種あるフカフカの部分とか、
皮とか剥いて、小さく切って使える段階にしたら、
そのまま袋わけしてレッツ冷凍!するといいらしいよ!
使うときは凍ったまま鍋に投入すればいいって訳w
粗挽きウインナーと一緒にやっても美味しいよ♪
私も夕顔の煮物はアンカケ風が大好きですー。
ご参考までに(*^_^*)

宮城まで来ると夕顔一本丸々って手に入りにくいよー(>_<)

>やどくがえるさん

ありがとうございます!

夕顔は、冬瓜とは違うらしい…ですが、私もよく分からず。
似てるとは思うんですけど(汗

煮物にしたら全然食べなかったコウとユッコですが、味噌汁に入れたらユッコはもりもり食べ、コウはいっぱい食べた後に最後の1切れだけ残して「これ、やっぱダメだった…」と言い挫折しましたw
ダメなら残しても良いのに!

>あす芋

ピクルス!そりゃ盲点だった!

でも子供達にウケなさそう…!

旦那は既に飽きたようだよ夕顔。
まだ半分近く残ってるのに…!
美味しいのに…!!

>ユトさん

早速2ジップロック分、冷凍しました!
煮物用カットと味噌汁用カットで!
耳寄り情報ありがとうございます!

夕顔、面白い食べ物ですね~^^

夕顔の匂い、畑のひょうたんと同じ匂いですw
さすが同じ夕顔の仲間^^

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

