[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラケーキ【キョウリュウジャー】

コウの夏休みも残り1日を残すのみとなりました。

休み中に練習するはずだったメロディオンは、全く練習出来てません。
明日猛特訓か。
どうするこれ。

旅行行ったり、両実家に長く帰ってたりして、夏休みに家に居たのは約半分の2週間。
それも近場であっちいったりこっちいったり…

しまった。出かけすぎた。

これで小学生になったら宿題もあるし自由研究もあるなんて、絶対夏休み足りない!
…もう少し計画的に過ごすべきだったなぁ…

次、冬休みからは頑張ります。


さて、今日は前回に引き続き、誕生日ケーキの紹介で。
今回はユッコのケーキです。
コウとユッコの誕生日は6日しか離れてないから、8月はケーキ三昧!
↓↓↓

130815s_201308220356585fb.jpg
(※写真クリックで大きくなります)

…IHコンロの真っ黒い所で写真撮ったから、なんか暗いイメージですが…

キョウリュウジャーのキャラケーキです!
ユッコの希望通り、キョウリュウピンクと、キョウリュウグリーンと、キョウリュウゴールド!

しかも今回は、イチゴだー!!

この時期、イチゴって売ってないんですよ。
でもユッコの希望は「いちごのけーき」。

あれこれ考えて、以前行ったあぐりの里おいらせ(参考記事→)に行ってみました。

そしたらまさかの、イチゴが無い!
どうやら植え替え時期らしく、イチゴ摘み取り体験も無いし、直売所での販売も無く…
でもちょうどその時、契約農家さんの販売スペースにイチゴが4パックだけ陳列されたじゃありませんか!

なんてグッドタイミング!

しかも1パック200円という良心的な値段。

しかもしかも、誕生日ケーキにすると言うと、ユッコにみかんもサービスでくれました。
いやほんとありがたいです!

そんなわけで無事に完成した今回のケーキ。
スポンジはコウのケーキ同様、市販のものを買って手抜きしちゃいましたが。

今回のケーキの何が良いって、
130815-2.jpg
130815-3.jpg
カットしやすいことです!

一度キャラをはずして、カットして、また乗せる。
すごく切りやすいし、見た目的にもカワイイままで。

コウの時は大きなキャラが一つだったから、キャラのチョコごとカットしなければならなくて大変でした…
キャラチョコは結構ぶ厚く作ってるので。

そんな感じで、ユッコ、3歳になりました☆

3歳のプレゼントはこれ。

130815-4.jpg
犬のぬいぐるみで、電池が入っていてしゃべります。

「ワンワン」と言っている時に専用の携帯型の犬語翻訳機を鼻にあててあげると、「なでなでして~」とか「その服、かわいい♪」とか、実に300種類ものお話をしてくれるという、ワンちゃんが何を言ってるか分かるというぬいぐるみです。

これ。

ケータイわんこ トイプードル ブラウンケータイわんこ トイプードル ブラウン
商品詳細を見る

ユッコは犬が好きだから、おもちゃ屋さんでこれを勧めたら
「これにしる(する)わ!これかう!」
と、即決で気に入ってくれました。

良かった…
事前にプレゼントの希望聞いた時には「キョウリュウジャーのおもちゃ!」と言ってたからな…
少しは女の子らしいもの買えた…


でも、旦那側のじーちゃんばーちゃんからは現金で貰ったプレゼント、ユッコはキョウリュウジャーのお面を買うそうです。
キョウリュウジャーのケーキにキョウリュウジャーのお面…ユッコのヒーロー愛は揺るぎない。



↓ユッコ3歳おめでとうっの応援お願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

だいぶ前に読んでいたのに…コメントをうまく送信出来ていなかった…(; ;)ゴメンね…。
ユッコ、ハピバースデー☆★

ワンワン、可愛いなぁ(^^)もう名前はついたのかな☆

>あす芋

ワンちゃんは、「わん」って呼ばれてるよw
そのまんまー。

ユッコは昨日、近所の散歩中の犬を見て
「ワンが進化したら犬になるの?」
って聞いてきた。

いや、ワン=犬ですから。

そういや本来の幼児語「ワンワン」とはあまり言わなくなったなぁ…
なんか、呼び捨て風に「わん」か「わんちゃん」だな。

はじめまして

あぐりの里、私の地元のすぐ近くなので、とても懐かしくなりました。動物を見たり、ご飯を食べたり、結構楽しめますよね。

記事と関係ないコメント失礼しました。

>ここさん

訪問&コメントありがとうございます!

あぐりの里が地元の近くなんですね~

今回、ウサギのいるスペースが前回春に行ったときと変わっていて、よりしっかりした広い作りになっていてウサギさん達も快適そうでした^^
何やら新しい建物も建ててましたよ~♪

今はイチゴがあまり無い時期でしたが、たくさん収穫できる季節になったらまたイチゴ狩りに行きたいです☆

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。