[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



肉ご飯

今日は畑に行ったら、同じレンタル菜園を利用している方に里芋の種イモを2個頂きました!

種イモから育てるには時期的にギリギリ収穫間に合うかどうかという所だけど、無事に育つことを祈って大切に育てます!
ちょうどホウレンソウの収穫が終わって適度なスペースも空いてるので♪

レンタル菜園、こういう他の利用者との交流も楽しいです^^
人参の間引きをして、間引いた葉を捨てようとしていたら、「間引いた人参の葉は、天ぷらにすると美味しく食べられるよ」と教えてもらったり。(本当に美味しかった!)
野菜の育て方について、意見を交換しあったり。
余った資材を譲ったり、足りないものを貰ったり。
食べきれない野菜を貰ったり、あげたり。

さぁそろそろ畑も賑やかになってきましたよー!
もう少しでヒョウタンも植え付けが出来そうです!
現在、3枚目の本葉が顔を出し始めました!
本葉が4~5枚になったら畑に植え付けます!


では今日の日記。
↓↓↓

130618.png

130618-2

130618-3.png

130618-4

2歳児、思いもよらないきっかけで泣きます。

「肉ご飯にしろ」と言ったのはユッコなのに。
でも、キーキー怒るわけではなくハラハラと涙を流しただけだったので、すぐに落ち着いて美味しい肉ご飯を食べられたユッコ。
良かったw


【おまけ】
ばーちゃん(サコの母)が、コウとユッコにパジャマを作ってくれました☆
130618-5
さすがに上手。
とてもキレイな仕上がりで、コウもユッコもとても気に入って着ています。

ユッコに至っては、特に暑い日でも
「ばーちゃんくれた黄色のきる!」
と言ってこの長袖パジャマを着ています。

そして汗だくで寝ています…
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

肉ご飯の…どのあたりに思いを巡らせたんだろう…(笑)
2歳児にハラハラ泣かれると、余計に心に来るね。

パジャマ、超可愛い!!
上手~~!
汗だくでも、ばぁばのパジャマが着たいだなんて、孫って良いですね☆

>あす芋

いやー、2歳児、どこに泣きスイッチが隠れてるか予測不可能だよ!

私はまぁ大体分かってきたけど、旦那が全く分かってないからいつも地雷を踏んで泣かしてるよ(笑)
そして泣いたユッコへの対応も分かってないから、見当はずれの事をしたりして余計怒らせてどうにもならない(笑)
頑張れパパ!

ばーちゃんのパジャマは、2人とも本当お気に入りなのよ^^
孫って良いよね~
子供が立派に成長して、はい子育て終了~!ってなった時に生まれてくる子供の子供!
可愛くないわけがないねw

コウとユッコを心底可愛がってくれるじーちゃんばーちゃんには感謝感謝☆
ユッコこんなにおてんばなのに…(笑)

レンタル菜園!!!良いですね~!!
それに、子どもって、畑好きですよね♪
うちの子も、親戚のお家の畑に行くと、
嬉しそうに、キュウリやナスビ、収穫してます♪

肉ごはんで涙…!!
何だろう…「お肉、こんなに美味しくなって…」みたいな!?(違)

パジャマ、凄いです!!市販品みたい…!!!
サコさんも、いつもお裁縫とか工作とか、上手で素敵だなぁと思ってるのですが(^^*
良いなぁ~、良いなぁ~、素敵だなぁ。

>なゆこさん

畑、子供達は大喜びですよね~!!
うちも、畑で裸足になって泥んこになって遊んでます。
収穫が楽しみです^^

パジャマは本当お気に入りで、今日はユッコの黄色パジャマのズボンを洗濯中でまだ履けなかったんですが、
「ユッコのきいろのズボンは!?」
ってしばらく探してました。

今朝自分でコーンスープこぼしただろうがー!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

