[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



七五三の撮影②


前回と日が開いてしまいましたが、今日も七五三の撮影の話です。

子供の笑顔の写真を撮るのって、すごく難しいですよね。
普段撮ると変顔ばっかりだし、写真屋さんで撮ると緊張しまくりだし…(汗)

なので、事前にかわいい顔の練習をすることにしたんです!
↓↓↓

130616.png

130616-2

130616-3

130616-4

練習した甲斐があった!

思わず採用したわ!
(しかも1ページ独占の最大サイズで)

まぁスタジオのお姉さん(と林先生→参照■)のおかげで、無難にカワイイ笑顔の写真も撮れました^^

ユッコ的には、このカッコいいポーズはキョウリュウジャーのグリーンのポーズだそうです。
キョウリュウグリーンの変身する時のキメポーズのつもりらしい。

130616-5

他にも仮面ライダーウィザードのポーズやビーストのポーズなどなどたくさん撮ってもらったけど、採用できる枚数に限り(予算上の)があってあえなくボツに…!

それでも全8ページ、12枚の写真を使ってアルバムにしてもらいました。

七五三用のアルバムはデザインが「男の子用」「女の子用」と色味がはっきりしていたので、七五三用ではない白でシンプルなデザインのアルバムにしました。
うん、大満足の仕上がりです!!

そして親ばかとしては、2人並ぶとやっぱり可愛いな。
130616-6


七五三、秋のお参りの衣装もレンタル予約してるし、お参りが楽しみだなー!
今回撮った写真とは違う衣装だから、今度はカメラマン・サコがパパラッチのごとく沢山写真撮るぞー!!

…当日風邪ひいてキャンセルとかしなきゃいいなぁ…


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

七五三の写真、バタバタしてまだ撮れてないんですよー!
ああもう誕生日+七五三プランはタイムアウトだな…。
それにしてもユッタンwwww
私も男の子の遊びが好きな女子だったけど、ユッタンの将来が楽しみですww

コウ君の溺れた感じの産声、ワロたwwwww

最大サイズで採用しちゃった(笑)
でも、ユッコ的に…間違いなくイチオシのポーズなんだものね(^^;)

二人で映ってるやつ、可愛い~!!腕組んでる!!(*^_^*)

12枚もアルバムにしてもらえるなんて、超充実の内容だね☆

ユッコかっこいーー!!
そこいらの男子よりかっこいーー!!

こんにちは
ユッコちゃんかっこよすぎですね!!w
すごくいい思い出になりますね☆
兄妹2人腕組んで並んでるところも可愛い~♪

なんかこういう写真を見ると2人目考えてしまいますw

>ユトさん

5月6月、ユトさんドタバタでしたからねぇ~(汗 
ほんとお疲れ様でした!
でも陛下イケメンだから七五三の衣装着たら絶対カッコいいですよね!

私もお人形遊びやおままごとより、近所のお兄ちゃんとドッヂボールしたり木登りしたり鉄棒したり…が好きな、男の子遊び好みの女の子でしたよ^^
私のきょうだい構成は姉が一人というにも関わらずそうだったんだから、その血を引き兄がいるユッコは……!

今日もユッコはトミカの街に消防レスキュー系の車両を集めて「ゆうびんきょくで、じけんだ!」だの言いながら忙しそうに車を動かしていました。
コウが帰ってきてからは戦いごっこしてました…。

いやー将来が楽しみです…w

>あす芋

子供によくある「カッコいいと思ってるだろうけど、実は変なポーズになってる」ではなくて、本当にカッコいいポーズが出ちゃったからねw

指先まで力入っててキメキメだよ(笑)

しかし兄と妹って、写真に撮るとさまになるわ!

>奈央さん

うちのレディーかっこいいしょ!?
もうスタジオのお姉さん達、この写真見て大爆笑だよ!w

既に強さで妹に負けてる兄だけど、かっこよさでも立場が危ういか!?

>やどくがえるさん

2人目、是非!!^^

毎日仲よくケンカして、お互いきょうだいがいて楽しそうですよ♪
ユッコは「はやくコウみたいに、かっこいくなりたいなぁー☆」って言ってるほど兄リスペクトですから(笑)
(その割には容赦ないけど)

兄の影響でヒーローも大好きなユッコは、「かわいい」よりも「かっこいい」をひたすら求めてますw
もうすぐユッコも3歳、かなりカッコよくなってきたなぁ~(笑)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

