[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



七五三の撮影①

コウとユッコは2人とも8月生まれ。
8月でコウは5歳、ユッコは3歳になります!

って事で、今年はダブル七五三!

お参りは秋だけど、写真だけ先に前撮りで撮りました☆
前撮りだと、秋のお参りの衣装レンタル&着付けヘアメイクが無料だったり、フレーム入りの写真を無料サービスしてくれたりと、とってもお得だったんです!

そんな、写真を撮りに行った時の話です。
↓↓↓

130610.png

130610-2

130610-3

130610-4

でもポーズは崩れました。


今まで絶対笑ってたテッパンネタでも笑わなかったこの時のユッコ。
もうどうすれば良いのやらと思ってた矢先の、思わぬヒット。

ありがとう林先生!!

おかげで笑顔の可愛い写真が撮れました!!
130610-5

コウもいます↓
130610-6

2人並ぶととても可愛い(親ばか)↓
130610-7

衣装は自分たちで気に入ったものを選んでもらったんですが、コウもユッコも迷いが無い!
パッと見で即決でした。

コウに至っては20着以上ある中からの即決。
多分目の前にあった5着くらいしか見てない。

ユッコは…七五三の女の子の衣装は100cmが主流で、ミニマムユッコに合う90cmは4着しかなく…でも気に入ったのがあってよかった!

子供達の好きに選ばせようと思いつつも、現代のキラキラデコデコなデザインは避けたい(服は可愛いけど、似合わなそうだから)と思ってたので、2人ともシンプルな物を選んでくれてホッとしました。

特にコウのはザ・古典柄で黒い着物が昭和風男児に良く似合う!!
やっぱり昭和の雰囲気漂ううちのチビ達は和装が合うね!

心配だったコウの前髪の剃り込み(コウが自分で切った)もそんなに目立たなくて良かった…。


ちなみに今回写真をお願いしたのは、スタジオアリスさんです。
6月末までに七五三の前撮りをすれば、秋のお参り衣装レンタルが無料(平日のみ)になりますよ!!
(そろそろ予約も厳しいかもしれないですが…)
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

可愛いしカッコ良い!!

二人の決断力に、あっぱれ(笑)
似合うなぁ~。コウの勇ましさが半端ないね。
そして…ユッコよ、なぜ「今でしょ!」でスイッチオン…(笑)

>あす芋

コウ、勇ましいでしょ~^^
2人で写ってる写真がやけにりりしくイケメン風に撮れて、奇跡の1枚になったよ(笑)

ユッコは「いまでしょ!」がウケた後、2時間後の撮影終了まで「いまでしょ!」で笑顔を出し続けてくれたよw
本当助かったー!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

