[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



コウ出産編『パパに報告』

ここんとこ晴れ続きの青森県です。
コウの遠足があった1週間前から、雨が降っていない!
そしてこれから数日も雨は降らないようです。

週末にあるコウの運動会、雨天延期は無さそうだな、良かった^^
今年はどんな一生懸命を見せてくれるのか、楽しみです!

さて、2008年のコウの出産記録の一応最終話です。
(前回まではこちら→    
↓↓↓


130606.png

130606-2

130606-3

そういえば生まれた瞬間に
「おめでとうございます!男の子です!」
とか言うのは、特に無かったなぁ…

「おめでとう!」はあったけど。

だから、それまでの健診でずっと言われていた「男の子」というのを全く疑わずにいたけど、改めて聞かれると…多分としか言いようが無かった(汗)

パパに陣痛も入院も報告してなかったのは、気づいた時にはもうかなりお産が進んでてそれどころではなかったことと、深夜だったことが言い訳理由で。

コウの出産においてはすっかりカヤの外だったパパ。
でも、夏休みを1日早めて、この翌日に札幌まで会いに来てくれました☆

かくしてコウが家族に加わったわけです^^
コウの出産編はこれにて終了~。


そのうちユッコの出産編も書けたらいいなぁ~と思います♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

性別!!大事!!(笑)
とは言え…無事に元気に産まれてきてくれたら、どっちでもいいや~みたいのもあるよね。
パパ、突然の「産まれた」報告(笑)

そういえば

確かに生まれた直後はあー良かった良かったで
あんまり確認しません・・ね・・・
すぐ連れて行かれちゃうし(笑)
うちの旦那、立ち会った成果が「良かった!ヒトだった!」でした。(でも自分も同じこと思ってたり・・)
運動会、楽しみですね~~!!^^
今年はユッコちゃんがカメラ係だったりして!?

そう言われてみれば、私も、産後直ぐは
どちらか教えて貰った記憶がないような!?

今は検診で前以て性別が分かってしまうので、
ずっと男の子だと言われてきたら、
疑いなく「男の子」だと思っちゃいますよね(^^;
でも、パパさん、陣痛も入院も飛ばしての
出産報告はビックリでしたねー!!

ユッコちゃんの出産編も楽しみです♪

>あす芋

ほんと、超カヤの外だよパパ。
陣痛すら知らされていないうちの「産まれた」報告だからねー。

電話であわあわしてたよw

>アンコさん

無事にヒトが生まれてきたのは、本当ホッとしますよね~。
今は高性能なエコーでかなり細部まで形が分かってるものの、無事に生まれたことに一安心してしまいます。

カンガルーケアとかしても、自分では性別確認なんてしないし…
でも案外産まれたときに改めて言われないものなんですかね!?
まぁ健診で分かってはいるけれども…

>なゆこさん

やっぱりあまり性別は言われないものなんでしょうか!?
マンガやドラマのイメージだと「おめでとうございます!男の子です!」みたいな感じなんですけどねぇ~。

そういえばユッコの時も、言われた記憶はないような…
なんか、それどころじゃなかったような…
ユッコ編、溜まってる日常ネタを消化出来たら書きたいと思ってます♪

出産は人それぞれすぎて、「本に書いてあるとおりの普通の出産」ってなかなか無いですよね(笑)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

近所のHな友達 | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

