[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

コウ出産編『産声』

先週、コウの親子遠足がありました。
あいにくの雨模様だったものの、室内施設も充実の場所だったので十分楽しめました!
逆に天気が良かったら、外のアスレチックやら遊具やらもやりたいから到底時間足りなかったなぁ…

今度改めて遊びに行きたいな!
遠足で行ったのはここ→いわてこどもの森
すっごく楽しかったです!


さてさて、日記はコウの出産編の続き!
(今までの話はこちら→   

いよいよ産みますっ!!
↓↓↓

130602.png

130602-2

120602-3

130602-4

産声といえばドラマとかで見る「おぎゃー!おぎゃー!」というイメージだったのに、なんかやたら水っぽい音が…。

まだ産道通りきってないのに
「よし、もう産まれたぜ!息するぜ!」
って吸い込んじゃったのかなぁ~。

せっかちだー^^

羊水は飲み込んでたものの、先生たちがてきぱきと水を出してくれたので何の問題もありませんでした。

かくしてコウ誕生!


コウと初対面の感想は、感動や喜びよりも、まずは「不思議だなぁ」という印象でした。
今までお腹の中にいたのが、外に出てきて、それが小さいとはいえ人間だなんて…
さっきまで内側からお腹ドカドカ蹴ったり、しゃっくりしたりしてたのが、今目の前にいるこの小さな人と同じ人だなんて…。

そんなの当たり前なんだけど、とても、ただただ不思議でした。

感動や喜びは、少し落ち着いてからじわじわと来ましたね~^^


病院に着いて2時間後、
3028gの元気な男の子が誕生しました。


まだ続く!


【おまけ】
今年の家庭菜園の目玉!
130602-5
千成瓢箪(せんなりひょうたん)の芽が出ました!!
とりあえずポットに種を植えて、苗を育ててます。

畑のキュウリのネット掛け支柱のスペースが余るから、何か似たようなツル系の野菜は無いかなぁと探していて見つけたヒョウタンという選択肢。
収穫まで育てるのは難しいみたいだけど、上手に収穫出来たら乾燥させて子供達と絵付けして飾りを作りたいなぁと思っての挑戦です!

今日はこのヒョウタンが成長して実が鈴なりになっている夢を見ました。
正夢になってくれると嬉しいなぁ~!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

溺れながら生まれてきたコウ(笑)
可愛いねぇ~(#^.^#)
確かに、出産って何とも言えない感覚だろうなぁと思う。

ひょうたん、順調~♪ワクワクだね。
遠足もお疲れ様でした!
何コレ!めっちゃ楽しそうじゃん!!
と、すっかり自分が遊びに行くかのごとくはしゃいだ私です(笑)

>あす芋

宿泊施設もあるくらい、1泊2日で行っても十分遊べるくらい楽しい所なのよ!
それを、昼食・おやつ含めて約4時間で見て回れって無理だから!!

シンボルになってる室内の「冒険の塔・のっぴぃ」は、4歳のコウは親同伴、2歳のユッコは入場不可という、ユッコ連れのうちらにはどうにも利用できない状況だったけど、仲良しママさんがユッコを預かって見てくれたからコウと一緒にのっぴぃも登ってこれたのよ!
いや本当助かった!ありがたい!

でものっぴぃ、大人にはしんどい…!!
まずスタートから、狭いところを縄のネットをよじ登って上がっていくという難易度の高さ。
おばちゃん、もう「冒険」とか無理みたい…(笑)

でも2年後、コウが小学生になって一人でのっぴぃ行けるようになったら改めて行きたいなー!


出産は…不思議で仕方がないよ。
いや医学的には当たり前なんだけど。
なんかもう、O型の私からA型のコウが生まれるとかも不思議だし。
いや分かっちゃいるんだけど、不思議なんだよねぇ。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム