[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

コウ出産編『いざ出産』

明日は親子遠足です!
でも天気予報は雨!
一応「弱雨」らしいけど…野外アスレチックとかが楽しそうな場所へ行くので、どうか降らないでほしい!
テルテル坊主も3個作りました!

さぁどうかなぁ。

問題は、いつもの幼稚園のバス時間よりも2時間近くも早く家を出なければいけないという事…!
お弁当も作らないといけないし、無事に遅刻しないで行けるだろうか…!!
子供達もいつもと同じ時間に朝起きてたら、まず間に合わないからなぁ…。


さて今日の日記。
※汚い話がありますので、ご注意ください※

コウ出産編の続きです。
(これまでの話→  

陣痛が始まり病院へ着き、いよいよ出産です!
↓↓↓

130529.png

130529-2

130529-3

1日で7回もお通じがあったにも関わらず、まだ出そうな感じが…(汗)


でも助産師さんは、
「大丈夫ですよ、普通は出ないですから!その出そうな感じがしてるのは、うんこじゃなくて赤ちゃんですよ~。まさにうんこを出す感覚でいきめば赤ちゃんが出ますよ!」
と言ってくれました。

それで安心していきむことが出来たのです。

まぁ今考えると、「普通は出ない」と言ってくれたのはサコを安心させるためで、もし出ちゃっても気づかないうちにサササッと片付けてくれるんだろうなーなんて思います^^

続くっ。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

看護師さんの発言が、じっくり読むと何か面白い…。
「うんこじゃなくて、赤ちゃんです」みたいな…(笑)

でも、確かにそうだよね。
いきむなんて…それでしかない…。

無事に遠足に行けることをねがってます!
楽しい報告待ってるよん☆

>あす芋

うんこ出すようにすれば赤ちゃんが生まれるらしいよw

実際、それで赤ちゃんが生まれたよw

案ずるより生むが易し、だね(違うか?)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム