[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



コウ出産編『予定日4日前』

コウの出産記録の続きです。
(前回の話はこちら→

妊娠9か月になりたての32週で切迫早産が発覚したサコ。
里帰りと同時に張止めの薬と絶対安静を始めたおかげで、早産することも無く赤ちゃんはお腹の中ですくすくと育っていきました。

そして。
↓↓↓
130522.png

130522-2

130522-3

便秘がちの人が聞いたら羨望の目で見られただろうこの日のサコ。

赤ちゃんだって1日でそんなに出ないんじゃないか。
お腹を壊したわけではない普通の状態でこの快腸快便って。


この日、明け方に何となくお腹痛い気がして目が覚めたけど、またすぐ寝ちゃったくらい大したことない痛みで。
「本格的な陣痛が来る前に、前駆陣痛という不規則な軽い痛みがある事がある」と本で読んでたから、あぁまさにそれか、と。

でも前駆陣痛があってもまた全然痛くなくなってしまって本格的に陣痛になるまで2~3日かかったりするみたいだから、まだまだ生まれないと思って普通に散歩とかして過ごしてました。

いつもと違ったのは、この異常なまでの便通だけで…。


続きます。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

まさに「羨ましい!」の一言でした(笑)

やっぱり腸も押されるんだね~。
そりゃそうか。

にしても…たぶん、サコは…痛みに鈍感過ぎる…と思う…。

7回!!?

しかも普通の状態で…なんて、それは凄いです~!!
やっぱり、赤ちゃんが下がってきて、
腸が刺激されちゃったのでしょうか??

私は、おしるしも、前駆陣痛なかったのですが、
実際にあったら、何事かとオロオロしちゃってそうです(^^;

コウくんが生まれるまで、続きも楽しみにしていますー♪

>あす芋

良いしょ!?
どんだけ出るんだとビックリしたもんw

赤ちゃんを出すために、先に出るモン全部出しておかなきゃ的な感じだったのかなー。
産院によっては出産前に浣腸して全部出させるところもあるみたいだけど、たとえ浣腸されても多分もう出なかったと思うw

ちなみに普段は便秘気味だよ…
今日で丸3日以上出てないけど、お腹に溜まる張ってる感も無いしツラくない。
私が食べたものは一体どこへ…!?
不思議でならない…。

>なゆこさん

何なんでしょうね?この快便は…(汗)
なゆこさんは出産前に無かったですか?

てっきり「赤ちゃんが出るときに一緒に出ないように、事前に全部出しておくようになっている」って納得してました(笑)

私はおしるしもあったんです。
この日トイレで用を足して立ち上がったら、トイレの中が生理2日目のように真っ赤!
いやぁビックリしましたよ…(汗)
おしるしって「ちょっと出血」なんだと思ってたけど、予想以上に大出血でした。

私は、もし病院以外で破水が来たらパニクると思います(汗)
出産って軽く事件ですよね(笑)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

