[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

絵本『わがままいもうと』

ロタのユッコは、今日かなり回復を見せ一安心というところです。
熱もほぼ平熱まで下がり、普通にご飯もおかずも食べられるようになり、おやつも食べさせてみましたが平気でした。

まだ回復したばかりだしお友達への感染が心配なので公園までは行けないものの、ずっと家の中に籠っていたので気分転換にアパートの駐車場でシャボン玉をして遊びました☆

明日は畑にも行けるかなー?

あとはコウが発症しない事を祈るのみ…。


さて今日は最近買った絵本の紹介です!
↓↓↓
130516.png

130516-2

それがこの絵本です!

わがままいもうとわがままいもうと
(2005/10)
ねじめ 正一

商品詳細を見る

絵本『わがままいもうと』です。

この絵本は、ブログ『きょうのきょういちろう』のアンコさんが教えてくれました☆

わがままな妹と、妹思いの優しいお兄ちゃんのお話で。
熱を出した妹が「アイスが食べたい」と言うから、お兄ちゃんは妹のためにアイスを買いに走り…という話なんですが、お兄ちゃんが妹思いすぎて可愛すぎる!

本当コウとユッコみたい(笑)

リズミカルでテンポ良く読めるので、話が理解しにくい赤ちゃんから楽しめそうです。
5歳くらいからは、この絵本の内容についていろいろ考えるかもしれません。


久しぶりに絵本買ったけど、これは我が家で大ヒットでした☆
今日はそんな絵本の話だけで。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

買われたんですねー

わわ。リンクまでしていただいてスミマセンありがとうございます!
偶然図書館で見かけたんですが、立ち読みなのに最後まで一気に読んじゃって。
ページ数多いけどサクサク読めますよねー。
お兄ちゃんが健気すぎてキュンキュンします。
二人のお気に入り絵本になって良かった!すごく嬉しいです!

タイトルから笑っちゃった☆

妹想いの優しいお兄ちゃん…まさにコウそのものだね。

ユッコ、無事の回復何よりです(*^_^*)
頑張ったね!

>アンコさん

いや~買っちゃいましたよ~!へへ

ネットで中古で見つけたのでもう気づいたらポチッてましたw
送料入れてもかなり安く買えた☆

うちに届いて開けて見たら予想以上のページ数で
「児童書みたい…!」
って思ったけど、サクサク進めるから読みやすいですね♪

もうラストで大爆笑でしたよ…
えー!?そうくるの妹!?って(笑)

この絵本を買って以来、ユッコの事を「〇〇いもうと」と呼ぶのが流行ってます。
ユッコが「なんだっけなぁ…?」とつぶやいたと思ったら「ゆっこ、なんだっけいもうとだねっ!」って自分で言ってたり…。
コウに「おてんばいもうと」って言われてたり…。

もう、大ブームですわがままいもうと。

>あす芋

私も教えてもらった時にタイトル聞いて
「あ、もうこれ絶対面白い」
って思ったよ(笑)

お兄ちゃんが可愛いんだこれが!
妹は熱があるからわがままになっちゃってて。

しかも、これを読んでた時ユッコも熱が出てたから余計になんかおかしくてさー。
すっかり愛読書だよw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム