[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



たこ焼き大好き

ユッコ、人生初のロタウイルスにかかりました。
(↓汚い話が続きます注意!)

昨晩の夜中2時頃に急に嘔吐、夕食後7時間は経ってるのに全く消化してない!
そして朝には水状の下痢。
でも元気があり食欲もあり。
一応朝ご飯はたまご粥にしたら物足りなさそうに完食。

元気だし食欲あるし、とりあえず今日は様子見ようと思ってたら早めの昼寝中に再び嘔吐!
おかゆも全く消化出来てない~(汗)

慌てて小児科の午前の診察に駆け込みました。
午前の受付終了10分前ギリギリセーフ!

その時点で下痢はあるものの色が普通だったので胃腸風邪疑惑で下痢止め粉薬と吐き気止め座薬を貰いました。

が、夕方になって出ました白い下痢が!
もうこりゃロタ確定!

ってことで、ユッコ人生初、更には我が家初のロタ感染です。

ユッコは薬で吐き気も治まったようで、下痢は続いているけれど割と元気です^^
ロタと分かればウイルスを全部出してしまわなければいけないので、処方された下痢止めは飲ませない事にしました。

ツラいけど早く治るよう頑張ろうねユッコ!


さて今日の日記は、昨晩ユッコが吐いてしまった夕飯の、たこ焼きの話です。
↓↓↓

130515.png

130515-2

130515-3

130515-4

たこ焼きにいい迷惑だ…。
ほっぺも油付くし。

コウに聞くと、
「たこ焼きが可愛すぎた」
そうです。

まぁ…丸くてカワイイ…かな?

その可愛いたこ焼きは、約束通り朝ごはんにコウが食べました^^

ちなみに子供達用はタコではなくウインナーが入ってます。
美味しいですウインナー焼。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

たこ焼きの頬ずりちか、発想がかわいいんですけど!!
愛情表現としては正しいね。

ロタ大丈夫かい?
そーたろうはまだ体調崩したことないけど、
初発熱とか、初嘔吐とかなったら
かなり焦るだろうな・・・。

愛しの…たこ焼き(ウインナー)…(笑)

ユッコ大変だったね~(>_<)
本人に食べる意欲があるのがすごい。
初感染なのに、落ち着いた対応が出来るサコにも感心です☆
早く治ることを願ってるよ。

>奈央さん

頬ずりするほど可愛い奴を、普通に食べちゃってたけどね。
まぁ可愛いからって取っておかれると困るけど。

ユッコは下痢と嘔吐は止まったけど、今日は熱が高くてツラそうだったよー。
まだ下痢の方がラクそうだわ。
小さい子って下痢でもお腹痛そうじゃないんだよねー。

コウの初発熱は6か月、ユッコもその頃だったかなー。
母体からの免疫が切れると同時に風邪ひきだすからね!
コウは7か月で熱性けいれんにもなったし、ユッコは10か月頃に脱腸もしたからね!
そーたろうも6か月過ぎる頃から、奈央ちゃん頑張れー!

>あす芋

ユッコは赤ちゃんの頃からすごく吐く体質だったから、ユッコが吐くのは慣れてるんだよね~。
コウは赤ちゃんの頃から「食べた飲んだものは吐くまいぞ!」なくらい吐かない子だから、コウの嘔吐はちょっと焦るけど。

ロタって5歳までにほぼ100%の子がかかるくらい、メジャーらしいよ。
あと3か月で5歳のコウがまだかかったことないのが逆に珍しいみたい。

ユッコが夜中にケフッケフッと咳をしてゴプッと水分の音がした瞬間の、私の飛び起きる速さはとても睡眠中とは思えない程だよ(笑)
ユッコと私は顔並べてくっついて寝てるから、避けなきゃ吐いたのかかるからね!
ユッコが心配ってより、自分にかかるのが心配だからね!

ユッコは明日はもう少し治ってると良いな~。
ウイルス出し切らなきゃ治らないから、特効薬って無くて、ユッコに頑張ってもらうしかないんだよね。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

