[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴ狩り行こうよ

昨日の記事(参照→)で書いた、『アグリの里おいらせ』でのイチゴ狩りの話。

今日はそのおでかけ前の話です。
↓↓↓

130513.png

130513-2

ウキウキと怖い事言い出したユッコ。

「イチゴ狩り」と「ウサギとふれあい」に行くんだよ?


ここのイチゴは凄く上手に作られてて、形の揃ったつやつやのイチゴがズラリ!!
圧巻でした。

うちも畑にイチゴを6株植えてるけど、植え替え後に予想外に雨と低温と強風が続いたせいか、ちょっと弱ってます…。
一応風よけは付けてあげたけど(強風で茎が数本折れた)、これからどうなるか…

葉が全然成長してないのに、花を咲かせ始めちゃったんだけど…どうなのこれ。
ちゃんと光合成できるの?これ。

ユッコも「はやくはたけのイチゴたべたいねぇ~」と言って楽しみにしてるので、これから強く美味しく育つことを祈る!!
今日はフンパツしてイチゴ用の肥料も買ったしな!
(去年は他の野菜と同じ化成肥料を使ってた)

しっかし、今日もスーパーで粒ぞろいイチゴが1パック198円(おつとめ品ではない)…。
うちの畑のイチゴ、絶対元は取れないと思う。
(イチゴ用肥料だけで400円した)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

ゆったんたらっ!wwwwww
つか、ゆったんなら狩れそうだよね、ウサギとかww
きっと間違えたんだろうけど、もしやマジ?とか疑っちゃいそうww
いやー、ウサギ狩り、朝からウケたwww

とにかくサコさんちのとこイチゴほんと安くてうらやましい!
昨日買ったイチゴ、398円(グハッ)(吐血)

わかるわかる!これ、なりがち(笑)
良いイチゴいっぱいあって良かったね☆

にしても…今年暖かくならない!(><)
札幌、昨日ようやく桜の開花宣言出たよ…。。

>ユトさん

いやほんと、ウサギ狩れそうですよユッコ。
以前カマキリ握ったくらいだし!(関係無い…?)

ちなみにスーパーで198円のイチゴ、隣に真っ赤に熟した(腐ってはいない)おつとめイチゴが50円引きだったのでそっちを買いました☆
納得の148円でした^^

昨年イチゴ苗を買った頃からの畑のイチゴちゃんに対する出費を考えると、10パック分以上は収穫出来ないと元が取れません…絶対無理だ…
6株植えてるけど無理だわ…

>あす芋

今年は冬の雪もすごかったからねぇー!
3月末~4月頭であの雪壁はびっくりしたもん!

やっと桜開花って…GWもとっくに過ぎてるのに…!!
農家はてんてこ舞いだよねきっと。
イモ植えたいのに雪溶けない!って。
八戸でさえ、なかなか気温が上がらなくて植え時を今か今かと待ったもんー(汗)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。