[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



『アグリの里おいらせ』でイチゴ狩り

今日はおでかけの写真日記です!
イラストも面白ネタもオチもないですが…。


昨日、GW中に出来なかったイチゴ狩りをしに『アグリの里おいらせ』に行ってきました!
うちから車で20分程度の場所に、こんな場所があるなんて全然知らず…。
別のお出かけ先でパンフレット見つけて知って、こりゃ1度行きたいなと思ってたんです。

ここはイチゴ園が有名で、そのイチゴハウスの広さがハンパ無い!
130512.jpg
さっそくイチゴ狩るぞー!
130512-2.jpg

130512-3.jpg
このイチゴ園は、車イスでも入れるようになっているため通路が広く、高いところにイチゴがあります。
だからユッコくらい小さい子にはギリギリで…

でも低い位置にあると子供たちはうっかり踏みそうなので、バリアフリーかつ衛生的かつ子供対策にもなってて、これは良く出来てるイチゴ園だなぁと思いました!

そして、ウサギやポニー、ヤギなどもいます。
130512-5.jpg
ウサギはエサあげたり触ったり出来た☆
コウもユッコも初ウサギタッチ!

採ったイチゴは帰ってからゆっくり食べました☆
130512-4.jpg
イチゴ狩りは30分食べ放題のプラン(持ち帰れない)と、お持ち帰りのプラン(その場では食べられない)があって、今回はお持ち帰りのプランにしました。
30分間焦ってイチゴを胃に詰め込んでもなぁ…と思ったので。

ここでは一年中イチゴ狩りが楽しめるので、イチゴの季節ではない真夏のコウとユッコの誕生日にもイチゴ狩りに来ればイチゴのケーキが作れるかも!
今まで誕生日ケーキの果物はバナナや桃缶やみかん缶でごまかしてきたけれども!!

そして自宅用おみやげにはこれを買いました。
130512-6.jpg
南部せんべいをスナック風にしたお菓子です。
ユッコにはピンク、コウには緑で。

「南部せんべいに味付たらダメだろう」と思ったものの、ちゃんとスナック風に軽い食感になっていてy層以上に美味しかったですw


今日はそんなところで。
このイチゴ狩り関係の絵日記も書こうと思ったけど長くなってしまったので明日に回します。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
↓すくパラブログ総選挙にエントリーしています☆↓
sousenkyo.png
↑ここから投票ページへ行けます。
メッセージの件名に『子育て部門・43番 サコ』と書いて送信!
詳しくはこちら→
*   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

↓応援もお願いしますっ↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

立派なイチゴだね~☆
そうそう、実際「食べ放題」って言われても、
なかなかうまくいかないよね(;^_^)

南部せんべいスナック、超斬新!
気になるわ~☆

>あす芋

30分でイチゴどんだけ食べれるか…?ってねぇ。
たかが知れてるよねー。

でも30分食べ放題は大人1500円。
お持ち帰りの方は1パック600円。

ってことは、30分で2パック半は食べないといけないなんて…!!
なら持ち帰って、好きな食べ方で食べたい!
ホイップクリーム付けたり、ヨーグルトに混ぜたりしたい!

南部煎隊・煎ベイジャーは、よく作ったと思うよー。
とくにこの煎餅ヒーローをw
ヒーロー書いてあるだけで買いたくなっちゃったもん。
普通に「南部煎餅スナック」って売ってたら絶対買わなかったもん。
やられたわ(笑)

でも美味しかったから良し☆

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

