[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

プレゼント

ブログ始まって以来初めてじゃないだろうかというくらい、前回から期間があいてしまいました。
「1ヶ月以上更新してないと出る」という広告が表示されちゃったくらい…。
あぁあ。

春眠すごいよ。
週に5回は子供達と一緒に寝落ちだよ。
サコの平均睡眠時間10時間だよ。

なので、日記もすっごく前のお話ですが…

以前日記で書いた通り、2月末にサコの姉・なおちゃんに赤ちゃんが生まれました!
赤ちゃんは男の子で、ブログネーム「そーたろう」です!

コウとユッコはそれぞれプレゼントを選んで(過去記事参照→「いとこ誕生」)、初イトコであるそーたろうに会うのをそれはそれは楽しみにしていました!

そして3月、コウの春休みに会いに行ってきましたよー!
その時のお話。
↓↓↓
130427.png

130427-2.png

130427-3.png

130427-4.png

そんなプレゼントの渡し方か。

その遊び方は2年待ってくれユッコよ。
幸いそーたろうには当たりませんでした。
(でもなおちゃんゴメン。ほんとゴメン。)

そーたろうが生まれたと報告を受けてすぐに買いに行ったプレゼントのボール。
このボールをあげるのを、すっごく楽しみに心待ちにしていたコウとユッコ。

このボールで早く一緒に遊びたいな!!
…って気持ちが大暴走したユッコです。

悪気は無いため、ボールを投げつけて周りが「わぁぁああ!」となったのを見てマズかったと気付いたユッコは
、泣きそうに悲しい顔になってしまいました。
うん、遊びたかったんだよなユッコ!
でも新生児にその球速は無理だユッコ!
頑張れユッコ!

ともあれ、今後ともよろしくねそーたろうとなおちゃん☆


↓応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

ユッコの気持ちは伝わったよー
そーたろうもよく眠りすくすく育ってます。

ユッコの速球を受け止められるまで
もうしばし待っててくれ!!

すごく…想像…つく(笑)

二人の「私も!僕も!」の勢いはすごいもんね(*^_^*)
確かに、焦っちゃうけど(笑)

改めまして、そーたろう、ハッピバースデ☆

更新待ってましたよ~(≧▽≦)
サコさんのブログ大好きやから更新されへんのは寂しすぎ
ます(。>0<。) まぁ確かに春はよく寝れますよね( ´艸`)

それにしても相変わらず2人とも可愛い~(-^□^-)
いとこ誕生がほんま嬉しいんですね♪ 
羨ましいぃ~!!(我が兄はまだ独身…(ノ_・。))

>奈央さん

コメントに名前なかったけど、明らか奈央さんでしょw

早くちびっ子達が一緒に遊べるようになると良いね~^^
うちらも子供の頃、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶの楽しかったもんね!
次に会える時も楽しみにしているよ!

>あす芋

この帰省中は遊びに来てくれてありがとう!!

ユッコのアグレッシブさは日に日に勢いを増すよホント。
そーたろうもビックリだよホント。

そーたろうがユッコの愛の豪速球を受けられるようになる日が待ち遠しいわw

>あかねさん

わぁ待っててくれてありがとうございますー!!
特段なにか忙しかったわけでもなく、ただダラダラ寝てばかりいたという…(汗)
一応その間に両親へのプレゼントを作ったり、コウの端午の節句の飾りを作ったりはしてました♪
両親へのプレゼントは初めてのサツマイモハンコでぺったんぺったんやってました。
イモバン、楽しかったです☆

そしてユッコは…もう相変わらずアグレッシブですよ~。
カワイイよりもカッコいいを目指すユッコは、
「はやくコウみたいに、かっこいくなりたいなぁ~」
とか言っちゃってます(笑)

先日載せたキョウリュウジャーのベストを着て、
「これ着てたら、かっこいいっていわれるね!」
って言ってウキウキおでかけします。

夏にはユッコの3歳の誕生日…
去年は却下されたけど、今年はメルちゃんで良いだろうか…(汗)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム