[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

子供用☆キョウリュウジャー・ダイゴのベスト

さぁいよいよ春休みに突入したコウです。

2週間程前に溶連菌にかかるも、熱が下がったその後は鼻水や咳にも発展せずにスッと治って元気モリモリです。
300ピースのポケモンのパズルを昨日・今日と2日間かけて一人で完成させたくらい、身体も頭も元気モリモリです!
このポケモンパズルはファミレスのお子様ランチについてたおもちゃくじ引きでコウが1等を出して当たったもので、もう7~8回はサコと一緒にやってたから大体覚えてきてるんだろうなぁ~。

ユッコは伸び放題だった髪をやっと切らせてくれました!
髪切るのを嫌がるお年頃見たいですが、今日はノリ気だったのでバッサリ5cm程カット!
キノコみたいになりました。

さて今日は、コウに作った服(既製品のリメイク)の紹介です☆
はいこれだー!
↓↓↓

130325.jpg
獣電戦隊キョウリュウジャーの、キング(桐生ダイゴ)のダウンベストです!!

(※キングはこちら参照で。↓
キョウリュウジャー 桐生ダイゴ(キョウリュウレッド)
テレビ朝日さんのページです。「キング」はダイゴのあだ名です。)

コウが調度キングみたいなカーゴパンツ的なズボンと、上もポロシャツだけども白い服を着ていたので、全身で割としっくりくる感じになりました^^

フリンジ部分は本物よりも細かくて密集してる印象になってしまいましたが。
フリンジはこれしか見つからなかったんだぃ!

後ろはこんな感じ。
130325-2.jpg
これはユッコ。

本当ならあるべきはずのフードは今回ありません。

ご近所さんにごっそり貰ったおさがり服の中にあった、赤いダウンベストをリメイクしてあるので、フードが無いくらいは全然問題ない!
いや~、赤のダウンベスト買おうかどうかまで考えてたから、お下がりで頂いちゃって本当助かりました!

作り方はもう見たまんま。

①赤いベストを用意!
②裏地部分を黄色い布で覆いつくす!
③胸と背中に黄フリンジ、ポケット部分に三角の黄色い布を縫いつければもう完成!

以前作ったゴーバスターズの服(こちら参照)よりも格段にチャチャッと出来ました♪
ゴーバスのは何かと細かい部分があったからなぁ…。

でも今回のリメイクは、ちょっとためらったんですよ…

なぜなら、
130325-3.jpg
元が組曲のダウンベストだから!!

こんなブランド品の状態の良いお下がりを、こんな使い方して良いのだろうか…!?

でも、袖の無いダウンベストを普段なかなか着る機会が無いんですよね。
寒けりゃ袖のあるジャンパーを着せたいし、暖かかったらダウン着せたら暑いし。
こんなおしゃれアイテム、サコには使いこなせず…。

箪笥の肥やしにして眠らせておくよりは、コウが喜ぶ形で着せてあげた方が良いかな、と思って組曲のベストをこんな有様にやっちゃいました!

このキングベストは意外にもコウよりユッコの方が気に入ってくれて、ユッコはお出かけの時も袋にぎゅうぎゅう詰めて持って行ったりしています(着ないのに)。
ゴーバスの服みたいにそれぞれ1着ずつあるわけじゃないので、戦いごっこをするときには代わりばんこに着て戦ってるコウとユッコですw


↓チビキングに応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

すごい、取り入れが早いね(笑)

交代交代に2人のヒーロー☆
順番を守れるって、素晴らしいです!!

>あす芋

ブログもコメントもずっと放置しててごめんよー!

相変わらずユッコに大人気のこのベスト、最近ではめっきりコウに貸さなくなってしまったよ…。
一応コウに作ったベストなんだけどなぁ…。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム