[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。

コウの優しさ

コウの幼稚園年少さんも、残すところあと1日となりました!
明日修了式があり、いよいよ春休みに突入です!

いやぁ…早かったなぁ…1年間。

入園式翌日には、泣くのを堪えて帰ってきたっけ。
そして熱を出して入学早々いきなり休み…。
そして「幼稚園、知らないひとばっかりで怖い…」って言って行くの渋ってたり。

それも全て、良い思い出で良い経験でした☆

コウの強い希望で年中さんからは週1で体育教室にも通うことにしたし、
今日は公園で小学生の子達と一緒にサッカー(チームに分かれてゴールに入れるという、コウ初のルールのあるサッカー!普段は同年代の子やサコとボールを蹴りあってるだけでゴールも無い。)をして、夜寝るまで「今日公園でサッカー楽しかった!」と話してたし。

本当、楽しい事たくさんみたいです。
思う存分楽しんで毎日過ごしておくれよー。

さて、今日の日記。
コウの楽しくなかった時のお話です。
↓↓↓

130324.png

130324-2.png

130324-3.png

ユッコも叩かないでやってくれよ。
コウの優しさが妙な方向に行ってます。

まぁ、実際はユッコを叩いたりもしないんだけども。
コウは大体「おかあさん、ユッコが叩いたぁー!(泣)」って言ってくる役です。

コウの性格を「もっと強くならないと!」という事も出来るけど、
母ちゃんはその優しさも大切にして欲しいのです^^


そして今日のおやつ。
↓↓↓
130324-4.jpg
自家製ポンデ。
ネットで見つけたレシピでやってみたら、かなり良い感じに出来ました☆

ホットケーキミックスと豆腐と白玉粉で出来る、ポンデ風ドーナツ。
食べた感じも普通のホットケーキミックスドーナツよりも油っこくないし、もちもちして美味しい♪
これまた作ろう~♪


↓応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

可愛いんだが!
優しいんだが!
新感覚の決意でした(笑)

年少さん、無事の終了おめでとう☆
ほんと、日に日に成長して行っている姿が見てとれて、
感慨深いです(v v)

>あす芋

叩くときはユッコにします。
って、何の決意!?ねぇ(汗)

年中さんになっても毎日楽しく過ごしてくれると良いな~☆
頑張れ幼児!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム