[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



いとこ誕生

今週のコウ、溶連菌にかかってました。
自分から昼寝をするときは大体そのあと熱が出るコウですが、今回もそうでした。

しかも今回は、コウ人生初の、腹痛を伴う発熱で。
いや~、それはそれはグッタリでしたよ…

もう自分では歩く・立つはおろか、座っていることも出来ない。
トイレなどの移動はすべて抱っこ。

不調を訴え出したのが小児科が閉まる時間で、熱ならともかくお腹が痛くて泣いているのがツラそうで夜間救急に行こうかとも考えたけど、夜間救急の病院をネットで調べている間の2~3分のうちに再び眠ってしまっていたコウ。
お腹が痛いながらも眠れるのなら、夜に連れ出すよりも少しでも寝かせてやった方が良いかなと思って夜間救急はやめました。

ちょうどパパがマイカーで仕事に行っていて車も無かったし、歩けない立てない座れない18㎏コウと2歳半ユッコを連れてタクシーで行く自信も無く…

幸い夜は2度トイレに起きた以外はしっかり眠れて泣くことも無かったコウ。
そして翌日小児科に行ったら、溶連菌の陽性が出たという訳です。

整腸剤と抗生剤を貰って飲ませたら、まず腹痛が治まった!
その後熱は39℃まで上がったけど、腹痛が無く熱だけなら元気なのがいつものコウの風邪。
食欲も戻り、熱も丸1日で下がり、早々に回復出来ました!

でも、整腸剤がこんなに効くのなら、夜間救急行って夜のうちに薬飲ませてあげた方が良かったかな…とも思ったり。
眠れていたとはいえ、朝起きてからもまだ「お腹痛い」って言ってたし…夜間救急に行く判断って、難しい。
下痢&嘔吐が無かったのがまだ良かった…。


さて、風邪の話が長くなりましたが、今日の日記です。
↓↓↓

130315.png

130315-2.png

130315-3.png

130315-4.png

買い過ぎました。
しかも似たようなものばっかり。

自分の出産の時に「こういうの貰って嬉しかった」「役に立った」「こういうのはあまり使わなかった」とかの経験を、全く生かしていないプレゼント選びです。
ほんとゴメン。

だって嬉しかったし!
コウとユッコもイトコ誕生喜んでたし!
みんなでテンション上がっちゃって、なんかもうね?
赤ちゃんの物ってどうしてこう、あれもこれも可愛いんだろうね?

ガラガラ的な音のでるおもちゃも買っちゃったけど、そういえば前に手作りのやつあげてるしね?
↓↓↓
130315-5.jpg
これは、サコと姉が子供の頃に大好きでよく取りあいっこしてたという、思い出のダブルガーゼの夏掛けタオルケットの布を使って作りました。
クマとウサギのニギニギで、片方にはピュッピュッって音の出る泣き笛、もう片方には鈴が入っています。
型紙も無く布に直接適当にウサギとクマの形を描いて、ミシンでダカダカ縫っただけで完成。

赤ちゃんがもう少し大きくなったら、フェルトのドーナツとか野菜とかハンバーガーセットとか、トミカの街とか、色々と作ってあげたいものがいっぱいです☆

コウは公園に行くのもやめて即プレゼントを買いに行ったくらい、初いとこ誕生を心待ちにしていたよ~♪
姉ちゃん、ベイビー誕生おめでとう!!


↓お祝いに応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

ありがとーe-237
早くコウたちとご対面できるといいな。

ボール遊びは…できるのか?
あ、でも寝てるときに布団よけたりするくらい
足げんきだから、サッカー的な遊び方はできるかも。
たくさん遊んでやっておくれi-184

>奈央さん

いやぁ…もう、すっごいかさばったプレゼントになったよ…
皆で選ぶんじゃなくて、それぞれが良いと思う物選んじゃったからね…。

しっかしベビーコーナーは可愛いものがいっぱい!
服とかも可愛すぎて、うちのチビ達(ってかユッコ)には可愛い服あまり着せてなかったなぁ…と思ったり。
オリーブドールの女の子ベビー服なんか、超かわいくてさー。
でもまぁ、ユッコには似合わなそうだったけどね…。

ボールは、足元に置いてやれば蹴るかもね^^
早く会いに行きたいわー。
まだかまだかと思ってたけど、意外とあと少し♪

お姉さん、おめでとうございます☆★
コウは相変わらず優しいなぁ~(*^_^*)
溶連菌、良くなって良かった(>_<)
確かに、救急病院の判断って難しいよね…。
違う菌もらってきても困るし…。

>あす芋

コウは相変わらずなんだか優しいよー。

赤ちゃんに早く会いたくて、すっごい楽しみにしてるのよー。
コウはユッコが生まれてきた経験があるから、赤ちゃんってどんなものかイメージ出来てるんだよね^^

一方のユッコは、ウキウキしながらも多分あんまり分かってない…。
自分より小さい人って、身近にいないからね…。

ユッコが赤ちゃんに無茶をしない事を祈る。
(コウでさえ赤ちゃん時代のユッコに結構無茶をしたからな…さかさまに抱っこしてたり…)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

