[絵日記] 細かいコトは気にしない。

ナイーブ8歳兄とオテンバ6歳妹のへっぽこ珍事録!多合趾症や臍・鼠径ヘルニアのことも。

お知らせ

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

今まで『育児絵日記』として更新していたこのブログですが、2017年からは絵日記だけではなく雑記的なブログとして更新していくことにしました。

詳しくはコチラの記事で説明しています。今後ともよろしくお願い致します。



ありがとうのうた

2月も月末ですね。
雪もだいぶ解けてきて、気温がプラスになる日も増え、春も近いんだなぁと感じるようになりました。

もう少しでコウも年中さんに進級かぁー。
早いなぁ。
料理のお手伝いも、フライパンで卵を焼くとか、包丁でりんごを切るとかの、危険を伴う手伝いの練習もし始めたし、コウの成長を感じる毎日です。

そんな、コウの日記。
↓↓↓

130227.png

ってな訳で、コウの作った歌の紹介です。

130227-2.png

130227-3.png

130227-4.png

130227-5.png

なんか意味が分からない部分もあるしオチも無いけれど…
コウ作の歌、初めての長編ソングです。

必至で携帯にメモ取ったけど、追いつかずに漏れた部分もありで。
途中、きっと幼稚園で習った歌でも混ざってきたかな?という部分もあったり。

「ななだん」ってのはきっと、雛飾りのことだろうなー。

歌が作れるんだから、そろそろ「おててえほん」が出来るかな?
今度やってもらおー♪


↓応援お願いします!↓
人気ブログランキングに1票入れる!
関連記事

コメント

すごいやん!
大作やん!

しかも、ところどころ、歌詞が深い…。
「旅に出かけよー」に感心しました(^^)

漏らしたとこもあるみたいだけど、
ちゃんと記録で来てよかったね!

コウ、名曲をありがとう♪

>あす芋

個人的には、「ななだんの~ひみつ~」が好き、ってか気になるw

あと「誰もいないけど」「たくさんいるだろう」の激しい矛盾も。

メロディも自作なのが幼児のすごい所だよー。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
sako.png
こんにちは、サコと申します。
東北地方で2児の母やってます。
詳しいプロフィールはこちら
月別アーカイブ
10  07  06  05  01  12  11  09  05  02  01  09  07  06  02  01  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

